2005年 04月 24日
Georges de La Tour
今日は、友達と行こう行こうといいつつそのままになっていた
上野国立西洋美術館で現在展示しているラ・トゥール展を見に行ってきました。
c0039260_23455260.jpg


GWは混むから早めに行こうとは思っていたんですが、今日もなかなかに混雑・・
こっちが見入っているのに、目の前にぬっと現れるオジサンの頭と格闘することも3度ほど。
ガヤガヤと学生の団体もいたしなー

現存しているのが世界で40点だけということもあってか、
模作やコピーなども複数展示されていました。
混んでいる中でカラーコピーをじっくり見る気も起きずスルーが多かったですが・・

あんまりぐだぐだ書くのもエラソウなうえに恥ずかしいので簡潔に。

うぅむさすがだなぁとぼーっと見入ってしまう作品も数点。
ただ、昼の情景と夜の情景とがある中で、展示があまりにも夜の情景ばかりに寄っていたので
さすがに後半飽きt(ry

でも確かに一点一点はすごい作品だと思います。環境も悪かったしなんとも

そういえば日本では初のラ・トゥール展、
そして恐らく最後になるだろうということも書いてありました。
展示は5月下旬まで続いているようですので、行かれる方は遅れずにー

さてF1!F1!なんといってもBARの復活なるか。
それにフェラーリにライコネンと気になる要素満載ですね!
ワクワクヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2005-04-24 23:40 | 日常


<< さんまりーの      まちょー >>