2012年 10月 16日
ビジネスキャリア検定
日曜にビジネスキャリア検定 経理3級(簿記・財務諸表)を受けてきました。
会場で、解答を火曜日に公開すると説明があったので、
火曜の何時なのよ・・・と、0時を期待してグーグル先生に聞いてみたのですが・・・。
残念ながらまだ公式でもその他でも公開はされておらず、ただ、
受験経験者が、以前は火曜の夜に公開されたとの記事のみ収穫。(´・ω・`)

そこで(?)、私の解答を公開してみる(゚∀゚)
ウウエウイエウエアエイイイアウイイイアエ
ウイイエアアアアウアエウイウエウアアウイ

あー早く自己採点したい・・・。
受験費用が5000円ちょい、合格した場合のみ会社から補助出るので。
昇格要件なので受験しましたが、別に昇格はまだまだ先なので、早く取得する必要はないんですがね。



受験申請した頃は仕事のモチベーション高かったんですが、
忙しかったり、異動で劇的にモチベーションダウンしたりで、
全然勉強する気にもなれず。

試験4日前にようやく、5000円惜しさに渋々過去問に手を付け始め。

5年ちょっと前に簿記3級を大学の講義の中で取得していたので、
まぁ、大丈夫だろうと科目を決めて大して問題すら確認していなかったのですが。

短い勉強期間で簿記3級が取れてしまっていたこともあり、
あれ?借方って右だっけ??とか、ん?本支店会計??なにそれ簿記2級??(ノ∀`)

結局22年前期~23年後期までの4回の過去問は全部50~60%程の得点。
合格ラインが60%なのでまさにボーダー。

しかしこの試験の合格率、22年前期40%、22年後期58%、23年前期30%、23年後期67%と、
問題の難易度とともに乱高下。出題ヘタクソか!毎回難易度補正入りすぎw

この流れは今回は難しい回か!orz
と覚悟していたのですが、なんか過去問よりは手応えがあったような・・・。
毎回ボーダーではあてになりませんがw
まぁジャスト60%でもいいので取れてればいいんですけど。
合格率にも注目ですね。

|゚Д゚)))落ちてたらそっとしといてください・・・
[PR]

by house1213 | 2012-10-16 01:08 | 日常


<< ビジネスキャリア検定自己採点結果      偉大 >>