2005年 07月 12日
やっつけ
先日、ゼミの教授に呼び出されたと思ったら厄介な仕事が。。。

大学の説明会の際、見学に来た高校生全体の前で
在学生からのこの大学についての経験談を語る仕事
ってのを依頼された、むしろ押し付けられたという・・・

こーいうのって・・・学業が優秀だとか、サークルや部活動ですごい成績残した、とか
大勢の前に立って堂々としゃべる事に慣れてる、って人に依頼すべきだろうに・・・
選考があったとかじゃなく、教授がたまたま担当委員をしてただけという理由で(;´Д`)
エラブノメンドクセーヤ、アァウチノゼミセイデイーヤって思惑ミエミエ

まぁまだ先だしとか思ってたら、発言要旨とやらを明日提出しなきゃいけないそーで。
にわかに私の大学の学部のイイトコロとやらを考え出したんですが、浮かんだ特徴といったら

・駅から遠い立地。急いでも自転車で25分はかかる。雨の日のバスの混みようは異常
・そんな最寄り駅は通勤・帰宅ラッシュがやb-
・夏暑く冬寒い(沖縄より暑い日やら青森より寒い日すらも)
・クラスみたいな単位がなく縦も横もつながりが薄い
・学食は、狭いまずい高いの三重苦
・学務の対応、仕事がひどい。教授もチョークがなかったり設備が整備不良だったりで文句タラタラ
・学生数に対して教室のキャパが明らかに足らない。広いところは冷房無くて地獄

・・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?イイトコロハ?

・・・

・環境適応力がうpし、いろんな意味でたくましくなれます^^


ある意味そこらのレポートより難題・・・。
んーむ。受験生が一番聞きたいことってのもわからんナァ・・・
[PR]

by house1213 | 2005-07-12 23:56 | 日常


<< とぼとぼ      イギリスGP >>