2005年 08月 02日
200M
受験生してた頃通ってた予備校で、
確率の講義の時間、数学の講師から教えていただいたアリガタイ話。

----------------------------
 「期待値で考えて計算してみると、宝くじってのは効率がいいんだよ、馬券とかに比べても。
  特にジャンボ宝くじとかって、特別賞何十万とかも何本かあったりしてかなりいい額になる。
  ただ、期待値で考えてるから何枚買っても同じ。1枚300円で夢を買うのもいいかもねー」
----------------------------

この話を聞く前からもちょくちょく買ってはいたんですが、
聞いたあとは宝くじはジャンボに絞って毎回買うようにナリマシタとさ。(゚∀゚)
・・・まぁ、馬券はランダムで買うわけじゃないって考えるとアレですが。

殺伐と売り場に並び、売り場のオバチャンに一言「ジャンボ、1枚。」と堂々と言い放ち
万券で支払う一連の流れも板についたもので。・・・恥ずかしそうにいったら負けですな(*ノノ)

そんな訳で今回のサマージャンボも無事購入してきました。
どーやら発売は2日までラシイですね、危うく買い逃すとこだった(*´д`*)
[PR]

by house1213 | 2005-08-02 00:45 | 日常


<< </test>      呼び出しとか >>