2005年 08月 05日
musical button
ひーさんから届いたbatton
素敵なネタなんてないですがね!
軽く放置しちゃいましたがさらりと回答↓

Q1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5Gほどでした。Pvもいれると+3Gほど。HDDプレーヤーに移すために変換して、そのまま保存したりしてます

Q2:Song playing right now (今聞いている曲)
ライトナゥってたった今かな?LIFE イズ 人生(スムルース)がTVで流れてます。偶然ですが(゚∀゚)

Q3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
だいぶ前に記事にもしましたが、4REST(10-FEET)です。

高校の頃は登下校途中の駅ビルに新星堂があったので、毎日寄っては色々と買ったり
フリーペーパーで情報収集したり、試聴してみたりして新たな(・∀・)イイアーティスト見つけたりしてたんですが
今は近くにあるCD売ってるとこといたらヤ○ダ電機だけなので・・・。
たまに新星堂ラク○ア店に出没しますケド( *´艸`)CDってあまり買わなくなっちゃったなぁ
4restのまえがヘッドフォンチルドレン(THE BACK HORN)なので・・・2,3ヶ月に1枚か・・・

Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
上の理由もあったりで高校時代によく聞いていたあたりが、一番思い入れのある曲たちです。

・MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC (Going Steady)
高校時代ドップリとはまったゴイステ。そのはまるきっかけとなった曲。
一番最初にこれ聞いて衝撃を受け、BOYS&GIRLSを即買いして帰って毎日聞き倒し
それが覚めやらぬ中アルバム「さくらの唄」がリリースされとどめ刺されました

・駆け抜けて性春(Going Steady)
ゴイステの曲はどれもスンバラシイですが、私が一番の名曲だと思ってる曲です。
衝撃というか、感動。ゾクゾク
テンション低い時や落ち込んだ時勢いつけたい時には必須でした。
HOLiDAYSとのSPLIT盤って形でのリリースだったので、存在感がなかったのか
当時カラオケに全く配信されず歌えなくて不満だったなぁ・・・。

・ultra soul(B'z)
元々B'zはよく聞いてて、アルバムで言うとLOOSEが一番好きだったんですが
何でこの曲かというと、これは世界水泳のテーマ曲だったこともあり
部活中に気を抜くとすかさず頭に浮かんでくる曲でした。
大会で一回だけ1500mに出たことあるんですが、泳ぐ前に聞いてたせいで
1500m泳ぎきるまでの間、ずーっと頭の中でエンドレスリピート・・・(;´Д`)

・あした(aiko)
高校時代のある麻雀友達の家で麻雀する時は、
必ずaikoが最初から最後までかかりっぱなしというsuteki仕様だったんですが、
その友達が一押しだった曲がいつしかお気に入りに。
他の曲とはだいぶ違った感じが(・∀・)イイ!
しかし夏休みにやった24時間耐久麻雀の時もかかりっぱなしだったな。。。もはや洗脳・・・

・TRUTH21c(T-SQUARE plus)
お約束。文句なしにテンション上がります。ヘ(゚∀゚*)ノ


足繁く新星堂に通ってた頃にちょうどメロコアが全盛期だったこともあり、
買ったり友達同士で貸し借りしたりしつつ、メロコアばっか聞いてはライブに行ってた高校時代でした。
こうして考えると邦楽ばっか聞いてるな・・・

さて、次にまわす人ですが・・・
今回は事前アポ取らずに回してみます(*´д`*)
兄貴おね!そう、大熊猫に立ち向かう戦友として・・・!
・・・関係ないとかそういったツッコミは受け付けませn。実にチェーンメール
気づいてもらえるかそれが問題d
[PR]

by house1213 | 2005-08-05 23:40 | 日常


<< 金の翼      閉店間近? >>