2005年 08月 09日
/dissolve
衆議院 を 解散しますか?
   →Yes  No

しちゃいましたねついに。どうなるやら。
郵政法案が否決されたのはやはり、という感じ。
実はあの法案が衆院を通過した2日後ぐらいに、
某シヅカchanがお忍び講演にイラッシャイマシテ。
半年くらい前に日時は前もって決めてあり、タイミングはたまたまだったらしいですけど。
もう自信満々に否決!って語ってたから、あぁそこまで自信あるなら・・・と。

・・・しかしさすが政治家、話がウマカッタ。
講演の時、肩書きだけでヘーコラしてたまるか、と変な根性出して迎えたはいいが
結局話に聞き入ってしまうという。飽きるどころか笑いすらあったし。ンーカテナイナァと思ってしまった。


ともかく準備不足の選挙に突入!
この時期じゃ候補者はお盆も夏休みも返上ですね、可哀想に。
与党にも野党にもこの解散を望んだ議員は誰一人としていないでしょう。
法案は否決濃厚、あとはどうやって彼に解散とか言い出させないかが注目されてたわけですし。

党公認じゃなきゃ補助金出ないシステムの中で、自民の離反者はどう戦うのか
結局単独過半数取れる政党は出ないだろうし、どこが連立して与党となっていくのか

こんなでっかい政局はなかなかないでしょうし、ナカナカ興味深いデスネ
・・・住民票地元のまま移してないので投票にはいかないんですケドネ。ヘ(゚∀゚*)ノ
[PR]

by house1213 | 2005-08-09 03:34 | 日常


<< mojimoji      peka-n >>