2005年 08月 11日
siorichan
私が使っている携帯のメアド、実は激短い文字列だったり。
そのため迷惑メールとか架空請求メールとか、
有名になってガンガン報道されたりする前から届いたりしてまして。
・・・変更すりゃいいんですがめんどくさいので、ドメイン指定受信でしのいでます。

まぁ何が言いたいかというと、そこらの迷惑メールへの耐性にはソコソコ自信あったんですよ。
複雑巧妙になってるったって、引っかかるわけねーだろ、と。
そこへ届いた一通のメール。
c0039260_16272885.jpg

・・・。実際危なかった。もう返信する寸前だったわけですが。
ヤホーアドレスから送ってるあたりホントニ初心者なんかなぁとか思っちゃって。
しかし私が以前にこの方にメールを送った覚えは無いし・・・
でもほっとめーるアドレスだから、なりすましメールとしてこの人に届いたのかな・・・と。

ホント危うく、「ソレはきっとなりすましメールですよ、私は送っていません」と文面まで書いたんですが。
でもまぁどうせ本アドでなく、ホットメールに届いた方だし、少し放置しとくかということに。
そしたら翌日、2通目が。
c0039260_16362113.jpg

これを見て、感じたこと。
うわ、ホントだったのか!・・・・1割
・・・パャRンって何よ@@・・・・・9割

とまぁ、ここで"パャRンとは"でググリ、この記事に行き着いたことで解決メデタシメデタシ。
一応その後の3通目~
c0039260_16452174.jpg

3通目あたりからもう怪しいので、ここまで来れば引っかかる人もいないかとは思うんですが
1~2通目は、なんだかスゴイ時代になったもんだなぁと妙に関心してしまった。
これがもし、本アドのほうに届いて、2通目の文字化けがなかったら・・・。恐らく返信しちゃってたんじゃないだろーか。
返信してスグフトコロに響く系統のものじゃないですがネ。
ソコソコ有名らしいですが全く知らなかったのと、不覚にも関心しちゃったので掲載掲載(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2005-08-11 16:58 | 日常


<< 寄生ok?      mojimoji >>