2005年 11月 10日
トリノ
とある縁で、友達数人と年配の夫婦に連れられ、今年も酉の市を覗きにいってきました。
とはいえ去年は浅草、今年は巣鴨。

規模でいえば去年行った浅草の方が広く、雰囲気に圧倒されてる感じでした。
初めてだったからかもしれませんが。時間帯も違ったしな・・・
購入した後の手拍子もそこかしこで響いていたし。

高々と飾られた熊手、ずらりと並ぶ出店に行きかう大勢の人たち・・・
お祭り的雰囲気は好きな方なので楽しんできました。ヽ(´ー`)ノ
金魚とかすくったの何年ぶりだろう・・・

すこしくらい写真とってきたらよかったかな・・・|´・ω・)

さすがに高々と陳列された中の熊手は買いませんでしたが、
神社で販売していた熊手のついたお守りを買ってきました。(というか買っていただいたんですが)
これでないてーもワサワサかき集められルカナ!(・∀・)
[PR]

by house1213 | 2005-11-10 13:23 | 日常


<< 慣例      めぐすり を つかった! しか... >>