人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 13日
mmo!ばとん
mmo!ばとん_c0039260_1555665.jpg
↑一番古いSS。とはいっても最初はSSの撮り方も分からず、始めて1週間ほど経ってるようです。

なんか引張っちゃいましたがjennnnnnneさんから頂いたバトンを書いちゃおうかと思います。

実は鯖が止まった11月から一ヶ月くらい経った頃、
キャラごとにmmo!での出来事を振り返って記事書こうかな、と思ったことがあったり。
遡ってよく考えてみたら、ブログを開始時に恒例の(?)、キャラ紹介ポイ記事も書いてなかったし。

フロイトさnの記事に刺激されたりも。
忘れないうちに振り返って、残しておこうかなとも。お世話になった人は数知れず。

ただ、なんかソレを書き上げたらホントに諦めて別れの記事って気もしちゃって、
まだそんなムードでもなかったし、せめて公式発表があるまでは・・・と先延ばしにしてました。
・・・決して面倒だから先延ばしにしていたわけでは(ry

けど、思い出もどんどん薄れていっちゃいますしね。そのうち書かないとナァとは思ってました。

まぁとにかくいってみましょう↓



|´∀`)ノあなたのメインキャラについて
どれもそれなりに使ってたからメインって言われても難しいな。。
bigeggは1stだし思い入れも強いし、自キャラの中では一番多い9転生で色んな職やったし。後半放置したけど(゚∀゚)
houseで遊んでた頃が一番色んな人と知り合えた時期だと思う。けどLv120になった瞬間ぷつりと放置(ry

最終的にレベルが一番高かったのは烏龍茶だからそういう意味ではメインなのかな・・・

|´∀`)ノ持ちキャラはいくつ?
ブログのキャラ紹介に書いてある5つ以外は、
まともに育ったのはサンカーとボラとインテぐらいでした。
垢は4つ埋まってた気がするけど、街放置とかもあったし8ってことで。

|´∀`)ノMMO!歴はどのくらい?
実はda1にメールで誘われて始めたのがキッカケで。受信履歴を見ると2003年6月25日0時00分。
exeのプロパティみると6分後に落としてたようですね。
mmo!ばとん_c0039260_15344622.jpg


|´∀`)ノ自慢できること
しょぼい思い出しか蘇ってこないな・・・(´;ω;`)ウッ…

終盤はメジャーになってたけど、2003年8月に光5篭手なんて
当時マニアックな品を作ったのはmmo!プレイヤー初だったんじゃないかなー。
確か水篭手は同時期だったはず。順番が(ry
そこそこ期間やっててもずっと貧乏だったのはここで躓いたからかw

あとは30分兄貴時代、一回だけソロで60000goldもらったことがあったり。
ラグさんと競ってた頃が懐かしいナー

たいしたものない上に昔取った杵柄的なものしかないなw空気キャラなので仕様仕様
そーだ誤字上等気まぐれグラボイイダロー アヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

|´∀`)ノお気に入りの敵は?
牛も虎も好きだけどあえて一つならメタスラ!
初期にはダンジョン入り口前でお世話になりました。
インテナシスピン6くらいで懸命に倒したナーw
中盤は1スピンでると嬉しかったっけ。
・・・その後どこに沸くかはっきりしなくなって興味なくなっちゃったけど。

|´∀`)ノ苦手な敵は?
ゴースト、蝙蝠3、木
ゴーストは戦士なら言うまでもなかれ、蝙蝠はヒラとかインテとかの移動の時に限ってついてきてもう(ry
木は戦士だと硬い割りに、Expいまいちだし、Failで死ねるし・・・好んでは狩らなかったな

|´∀`)ノ楽しかった嬉しかった思い出
やっぱり一番はna━(゚∀゚)━t!と組んで出た、まっちょさんが主催したペアPvPで優勝できたことかな!
PvPを想定して作り直した人生七対子が、思い通りに活かせることが分かって嬉しかったし。

リアトモda1とかとPT組んで遊んだりも楽しかったなー。ダンジョン探検とかもうワクワク。
da1が継続してやってた時は、一度たりともレベルなり強さなりで勝てなかったっけ。

まともに育てたキャラを(=Lv1キャラだとか、お互い何も知らない中勧誘ってのを除くという意味で)
初めて身内クラン以外に誘われた時も嬉しかったス。adrさんもよく私のような空気キャラをw

LHでも国際警察協会でも蒼でもphantomでもピロミでもエンブでも化学でも、
クラン単位とか大勢で何かしたり話したりは特に楽しかったなぁ。MMOナラデハ。

・・・うーん楽しかったことなんて書こうと思えばまだまだ尽きないネー。ホント。

|´∀`)ノ嫌な思い出悲しかった思い出は?
知り合いが去る時はそりゃ悲しかったス。
でも本人が決断したことを頑張るのに邪魔はしたくないと思って、極力引き止めなかった・・・ハズw

|´∀`)ノお気に入りの狩場
どこも特徴あって好きだったなぁ。
逆に嫌いな狩場は墓場周辺。
どの職でも範囲攻撃はままならない時に蝙蝠はねぇ・・・

|´∀`)ノ憧れていた物、人は?
モノ:茶のstr低かったから7剣はアコガレでした。
あと、解体スキルだけ79.9までしか用意されてないのはおかしい、
絶対何かあるはずだとしばらく探ってました。
まだ見ぬ蛇の皮とか牛の角に思いを馳せてチートイでスタン使って倒してたっけ。
ソレを見つけ出すのは叶いませんでしたが、アコガレのモノに当たるかな・・・?
もっと真剣に取り組めばよかったと心残り。

人:na━(゚∀゚)━tはモチロン。
キャラも強かったし、仲良くしてくれたし、リアルでの生き方もカッコイーし。
ホントアコガレでした。組んで狩ったり、だべりつつ色々話したり・・・
付きまといすぎてうざかったかもなー、ごめんw
でもかまってくれて感謝してます(・∀・)

|´∀`)ノ実装して欲しかったこと(一つだけ)
ジェサにサイズ小さくてもしょぼくてもいいからコンバットゾーン。
バルクまで足伸ばすのが面倒だから、キャラが一応完成してから完成してから(ry
と思いつつなかなか顔出さずに。。。
このゲームの醍醐味でもあり、好きだったPvPを我慢しすぎたなぁorz

|´∀`)ノロブさんに一言
お疲れさまでした。継続してモチベーションを保つのは大変な事だったと思います。
更新には毎回ワクワクドキドキさせられ、これが個人で、しかも無料でやってる仕事かと感嘆しっぱなしでした。
これだけみんなに愛されるゲームを創り出したのはスゴイことだと思います。
このゲームを愛したテストプレイヤーとして、最後を告げる公式な一言がないことだけは、
らしくないなーとずっと唯一の遺恨でしたが、続きの可能性が1%でもあると
勝手に超拡大解釈してほのかに期待しておくことにしました。ヽ(´ー`)ノ
もしまたその時が来るなら、モチロン遊ばせてもらいますよ!
ありがとうございました。

|´∀`)ノ最後に大暴露
そりゃあ自分でも気づいてるさ!烏龍茶色というよりはウン(ry
まぁ、あの色は髪の初期色に合わせただけなので、ソレを言うと初期キャラの髪の色がウン(ryだがな!

|´∀`)ノバトンを回す人
是非書いて欲しい人が数名いるんですが、承諾もらってないし、一旦放置!
もし承諾もらえたら後日投げつける形で|∀・)・・・
だいぶ行き渡っているようですし、
誰が書いてて誰が書いてないか把握するだけでもいっぱいいっぱい(゚∀゚)
それだけ愛されてたゲームなんでしょう、実に素晴らしい。

もし持っていきたい人がいましたらどうぞご自由に。


当初の計画通り、キャラごとに振り返っての自己満記事をそのうち書くかも知れません。
気が向いてかつ時間があればネ。。。

by house1213 | 2006-02-13 16:19 | (・∀・)mmo! | Comments(5)
Commented by pome at 2006-02-13 20:05 x
ああ、ありましたね、30分兄貴ソロ60000gold。
アレは、正直、憧れでした。hyacはちょっと無理だったケド。
ソロでいくつ出せるかはスコアアタックみたいで楽しかったですな。
もはやインテ戦士という言葉すら懐かしい(笑)。
Commented by ジエン at 2006-02-14 00:29 x
獄斗茶さんのグラボに惚れた(´^ё^`)
Commented by まゆたそ at 2006-02-14 08:37 x
そうそう獄斗茶獄斗茶!
思い出せなくてもどかしかったw
Commented by Sukiyaki at 2006-02-17 13:48 x
基場が大好きなオレがきましたよ
Commented by house1213 at 2006-02-19 01:45
>pomeさn
後にも先にも一回だけですけどねーw
生きるか死ぬかで頑張った分貰えたりして、まさにスコアアタックって感じでしたね。ナツカシイ
戦士のインテは10でcon全振り、intはもちろん20がアタリマエの中、試行錯誤していくのは楽しかったっけ。

>jennnnnnnnnnnnnnneさn
げふぉFX5200を是非(*´Д`)
うちのだけなんだろうなぁw

>ねかまさn
解消おめw
一応(゚∀゚)つ http://house1213.exblog.jp/m2005-08-01/#2469484

>yakiさn
な、なんだってー
育成コースはいつもクモ1→スラ3だったから素通りでした。。
いつも寄らないから親しみも生まれなかったなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぱすねっと      samu >>