2006年 03月 04日
ツキ
4人予定があい、本格的に忙しくなる前に・・・ということで、
11月26日以来、久々にセットで麻雀をする事に。

ということでいつもの雀荘へ。
午後3時くらいだったんですがさすが土曜、人が多い・・・。
それでも2卓ほど空きがあり。
店員は、「フリーのお客さんがこれ以上増えたらその時点で終了になるかもしれません」
と大丈夫だとは思うけど一応念のためといった口調で言いつつ案内してくれて。

ギリギリだったかーと思いつつも、闘牌スタァト。
東1、親が聴牌気配、そのまま流局。




で東1 一本場。
時間にして10分しないうちにさっきの店員が挙動不審に・・・。

ウロウロしてたと思ったらこっちに来て一言、
「スイマセン、いっぱいになっちゃったんでこの局で(ry
・・・( ゚Д゚)ポカーン
お代は頂きませんので・・・ってソリャソ-ダ。

10分で追い出されて、テンションがアレになりつつも、仕方なく次の雀荘へ。
でもそこからがさらにヒドイ。

2軒目・・・新装開店準備中
3軒目・・・満卓
4軒目・・・扉は開いてるのに店内に人影なし(店主すら留守)
5軒目・・・満卓

もうね、ツキなさスギ('A`)
結局2時間ほど前に出発した家まで戻り、近くの店で雀マットを購入。
ここまできたら意地だといわんばかりに、手積みで麻雀ヘ(゚∀゚*)ノ

序盤で+100P↑にするも終わってみれば+19P。
総合2着でした。前回よりは全然ましダナ。


でも。
それなりに楽しんだけど、遊びながらもやっぱり心のどっかに一抹の不安・・・。
やっぱりハヤク解放されて心置きなく、思いっきり遊びたいス|ω・´)
[PR]

by house1213 | 2006-03-04 23:37 | 日常


<< nano      和み >>