人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 05日
品定め
メーカーY社1次面接へ。
実はこの会社グループ会社まとめての採用方式で、
金属製品部門志望でES提出したものの、
そっちは落ちて、けど建材部門であれば選考に進めるとか微妙な展開になり。




でも一応、金属製品自体に魅力を感じたってのもあったけど、
社風というか雰囲気が気に入ったのが一番の志望理由なので、
それならグループ会社にも少しは通じるところもあるかなとの思いで選考に進む事に。

とりあえず面接の練習になるからイイカナって思いもありましたがw

到着してから知りましたが、形式がグループ面接で。
実はグループ面接経験するのが初めてでした。

もうね、質問に対する答えがかぶるかぶる(゚∀゚)
面接官1:学生2 なのにこんなんじゃマズイよなぁ・・・もっと複数とか今後選考であるだろうに。
hissiに差別化をはかるもどこか似ちゃう。没個性。
同じ企業の同じ部門を志望する人が考える事なんだから、ある程度は仕方ないけど・・・。

なんだか手応えないまま終えちゃいました。
同じ質問にも、もう一人の方が立派に答えてて勉強になったし、
いい経験にはなったかなー
でもやっぱり1:1がベスト。(;´Д`)

by house1213 | 2006-04-05 23:11 | 就活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< West      籤 >>