2005年 01月 30日
99%と( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
某日朝○新聞朝刊ヨリ。

小学生の漢字読み書き能力低下

またその話かーことあるごとにそれかよー。それでまたゆとり教育の弊害とか言う訳か・・
ドレドレどんな漢字が読めないのさ、小学生は

・・・・・・・・・・・
次の漢字を読め。

問題 [三日月] 誤答例[さん日月] 正答率17%
問題 [川下]  誤答例[かわした] 正答率18%
・・・・・・・・・・・

あちゃーかわしたさん出てきちゃったか・・。友達にこの苗字いたら引っかかりそうなもんだけど
それにしてもこんなに正答率低いものなのか・・・40人クラスで解けた奴は7人とかか・・ウーム・・
ドレドレ次は



・・・・・・・・・・・
問題[米作]
・・・・・・・・・・・


( ´_ゝ`)・・こめづくり(即答)これ以外読みようがないでしょう。何と誤答したんだ・・?
ウームこれが読めないとなると、やはりゆとり教育の弊害ってものが実感されr




・・・・・・・・・・・
誤答例[こめづくり]
・・・・・・・・・・・

!!

・・・( ゚Д゚)ポカーン

正答率1%らしいが何の慰めにもならねーYO!
_| ̄|○<米作農家ってコメヅクリノウカじゃなかったのか・・・
今気づけてよかったと思おう、そうしよう(*ノノ)
[PR]

by house1213 | 2005-01-30 19:27 | 日常


<< ダーク・エージェント      追い出しコンパニー >>