カテゴリ:日常( 213 )

2017年 01月 29日
奴らなど
お久しぶりです。

先週あたりからくしゃみが止まらなくなり始めて、「あぁ、今年も奴らblog。。。」ってなる毎度のパターンw

モラタメ感想投稿すらしなくなるほどの放置っぷりですが、私は変わりなく。
仕事、スロ、優待株、ポケモンgoな日々です。

昨年のスロは、277勤88休だったようです。ブラック企業並?
たいして勝ってもいないのに、我ながら行き過ぎですね。。。

高校入学と同時に、D502iで携帯デビューして以来、機種変先はずっとDシリーズを貫いて
ようやく昨年1月にスマホに換えました。
スマホゲーブームにひとつも乗れてなかったので、せっかくだからと日本公開初日にポケモンgoを入れてみて以来、
ちまちま続けてます。
他にゲームアプリひとつもいれてないせいなのか、やりきった感がいつまでも出ないせいか、
たいして目的も面白みもないこのゲームを続けている理由は・・・、よく分からないです。
あとハクリューを進化させれば、一通り図鑑は埋まるのですが、アメは足りてても個体値弱いので保留中。
まあ、当初の社会現象をリアルタイムで体感できただけでも、いい経験でした。
ふだん誰もいなかった公園にポケストップが乱立、トレーナー集合、みたいな。

昨年末も例によって大阪にいましたが、今回は関空近くに泊まってました。
c0039260_02050728.jpg
[PR]

by house1213 | 2017-01-29 02:09 | 日常 | Comments(0)
2016年 01月 10日
USJに行ってきました
c0039260_1555992.jpg


年末USJに行ってきました。
アーリーパークインでハリポタも堪能。
[PR]

by house1213 | 2016-01-10 01:59 | 日常 | Comments(0)
2015年 07月 04日
はやりの優待生活してきました
桐谷さんのおかげ?で流行している優待生活。

タイトルに優待生活と書きましたが、正直そこまでではないと思いますが、
今日は優待を中心に買い物をしてきました。

まずは、ライトオンで家族のジーンズをお買い上げ。
8640円の商品に、1000円券を8枚渡して640円を支払おうと思ったら、
お支払は0円でした。税抜1000円券だったんですね?少し得した気分。

そして、ビレッジバンガードで、姪にお土産と自宅用食器を購入。
約3100円で1000円券3枚と現金約100円でお支払。
簡単なラッピングも無料でしてもらえるので、ありがたいです。

次に、パステルデザートでデコレーションケーキと妹夫婦にさらにお土産購入。
5550円で、ヴィアHDの500円優待券11枚+50円でお支払。
優待券が使えるから、という理由で行きましたが、さっそく今晩食べましたが、
味もフルーツたっぷりでおいしくて満足でした。

さらに昼食。ステーキ宮で、少し遅めだったこともあり調子に乗って
肉にサラダにドリンクバー、4人で約8500円食べたおし。
JAF割引+コロワイドポイントで全額お支払。
ポイントたくさんあまってるので、値段気にせず満腹です。
店内の雰囲気、店員さんの雰囲気も良かったです。

最後に西松家。浴衣等を購入し約3300円。
西松家の優待券300円分+クレジットで3000円お支払。

これだけ色々して、約3150円の支出でした。さすがですね、優待パワー。
[PR]

by house1213 | 2015-07-04 23:46 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 29日
森伊蔵の抽選販売に応募しました 3
奴らblog 改め 森伊蔵blog?

2月分から高島屋を回るルートを見直しました。
結果、今までの交通費とほとんど変わらない程度で、2店舗→4店舗を回れることに!

しかも、新しく回り始めた高島屋には、通常の森伊蔵か、極上森伊蔵かを選んで抽選を受けられる店舗がありました。
もちろん、極上森伊蔵のほうが当たり本数が少なく、確実に早く当てるなら、通常の方がよさそう。
けど、せっかく当たるなら、せっかくプレゼントするならと、極上が選択できる店舗では極上をセレクトしておきました。

3月までの集計結果。

掛かった交通費…約10,290円(電車代+駅までのガソリン代も適当に)
移動時間…約20時間 
店頭応募口数…14口(通常8口+極上6口)

掛かった電話代…約360円(適当に10円/回とした)
電話応募口数…18口

・・・そして。なんと。
このblogではipod烏龍茶パンダチャレンジのように、ハズレ続けるのが伝統でしたが。
c0039260_1031076.jpg

アタッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5ヶ月目で、森伊蔵の抽選販売に当選しました。しかも極上。
だいぶ遅れましたが、GWにでも持って帰って、還暦祝いとして進呈します。
オークション相場が2万ぐらいみたいなので、かかった費用+定価6000円でほぼトントンですが、正規ルートだから間違いなくホンモノですしね。結果満足です。
ほんとに当たるんですね。ほっとした。
[PR]

by house1213 | 2015-03-29 10:39 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 14日
勝手にデフォルトでコメ禁止に変更されていたので
解除しておきました。
コメントしようとしたのに出来なくて、気取って禁止にしやがって!!と腹を立てていた方すいません。
こんな過疎にそんな奇特な方、いらっしゃらないとは思いますが。

以前は別に禁止設定じゃなかったのに、デフォルトで勝手に変更されてるってのはどうなんだ。。。
たまたま気づきましたが、これは気づけないよ。。。

今までにいただいたありがたいコメント達もその設定のままでは見ることすら出来なかったし。
なんだかなー
[PR]

by house1213 | 2015-01-14 01:06 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 13日
森伊蔵の抽選販売に応募しました 2
森の抽選に応募し始めて早3ヶ月目。順調に外れ続けています・・・orz
前も書きましたが、倍率は10倍とからしいんですけどね。
…確かに島唄のトロピ戻しも引けないときは引けなかったもんなぁ。
(例えがすぐこうなるあたりがメダル廃人なんだと思うが…(゚∀゚))

今まで近隣の高島屋2店舗を回って応募をしてたんですが、今月も光らなかった外れた場合、来月からは1日で回る店舗数を増やそうと考えています。
路線図も頭に入ってなかったんでボケっと回ってたんですが、もう数店舗を効率よく回れそうなルートを友人から教わったので。

…ちなみに、効率とか気にしたら負けだと思い、今まで考えないようにしていましたが、改めて計算してみました。何らかの参考になるかもしれませんので載せてみます…。

掛かった交通費…約5558円(電車代+駅までのガソリン代も適当に入れた)
移動時間…約10時間 
店頭応募口数…6口

掛かった電話代…約120円(適当に10円/回とした)
電話応募口数…6口

現状930円/1口とかなんですね。思ったより高い抽選だな。(´Д`)
ちなみに来月からは500-600円/1口ぐらいになりそうです。

お祝い事ですし、1本目あたるまでは採算度外視で全ツッパ予定。
仲間内で呑むために2本目狙ってみるかどうかは1本目の結果次第ですね…。ヽ(´ー`)ノ

最終的に1本いくらのプレミアとなるか楽しみですね!(゚∀゚)
徒歩圏に高島屋がある人とかうらやましい…。
[PR]

by house1213 | 2015-01-13 22:38 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 12日
森伊蔵の抽選販売に応募しました
お久しぶりです。

唐突ですが、先日、父の定年祝にと、森伊蔵を贈ることを思い立ちました。

私自身、6年ほど前に一度だけ飲んだことがあります。

確かグラス3000円ほどの値段がついていたと記憶していますが、
毎週のように通っていた居酒屋にて、「手が出ないよねー」などと話していたところ、
女将さんがなんと無料で1杯ふるまってくれたのです。
1杯を4人で分け合って呑みましたが、味は…「なるほど、これなら3000円納得だわ」
とは思えず、意外と普通だなという印象でした。今日現在味覚えてないですし。

当時、そのような話を焼酎を好んで飲む父にしたところ、「プレミアで高値がついちゃっているだけだろう」、
と存在は知っているが呑んだことはあまりなさそうなコメントをしてたような気がします。

それならばこの機会にと贈ろうかと思い立ったわけですが、恥ずかしながらGoogle先生に聞けば
2秒で分かる正規販売ルートを知らなかった私・・・。
楽天で探してみたところ、16000円ぐらいで購入可能な様子。グラス単価を知っていましたし、
そんなもんならあまりない機会だから・・・と購入ポチる寸前、
…この値段なら偽物売る店もあるかも…?偽物だった場合気づけるか…?と思い直し、
割高になるかもしれないが都内の百貨店で別件のついでに購入しようとしました。

・・・数日後、池袋西武で空振り、ここでようやくGoogle先生に、
・蔵元と高島屋各店でのみ、毎月抽選販売を行っている。
・蔵元での抽選は電話で応募可能。高島屋での抽選は店頭でのみ応募可能。
・抽選にあたれば、定価で購入可能。
・高島屋抽選倍率は店舗と時期によるが、10-15倍。
とかなり見当違いのことをしていたことを教えて頂きました…。
この仕組みだからネットではプレミア価格なのね…。
早速、先週末に高島屋を2軒はしごして応募を済ませました。
今日が抽選日で、当選した場合ははがきで連絡が来るようです。
いきなり当選なんてことは期待できませんので、誕生日は過ぎてしまったので別のお酒を贈り、
こちらはまったり毎月応募を続けて当たったら贈ろうかな、なんて考えています。

倍率通り1年ぐらいで当たってくれるといいのですが…。ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2014-11-12 01:00 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 15日
雪とともに・・・
気に食わないですね。やり口が。
雪に紛れて一気にやって来てやがる。奴らが・・・。

先月末くらいから、くしゃみ1回/日に出てホコリのせいと思い込んだり、
咳風邪かな?というくらい咳が出たり。
今日2時間くらい雪かきしたら、鼻水とまらねー

これ、風邪に見せかけて実は全部奴らの犯行だろ・・・。

ハァ、ヤダヤダ・・・。

月曜会社に行くためには明日も雪かき必須だしなあ・・・。

ほんと、ここほんとに玉の国??ってほど積もってます。

c0039260_226929.jpg

[PR]

by house1213 | 2014-02-15 22:07 | 日常 | Comments(0)
2013年 03月 01日
続 ipod nano 交換プログラム
24日(日)夜に申請、
25日(月)夜に宅配回収、
27日(水)交換品発送連絡あり。
3/1(金)到着。

1週間かからずでした。さすがにもう申請者さほどいないんでしょうね。

さて・・・6なの??7なの??

c0039260_23154460.jpg


はい、残念賞。6nano。

まぁ7を知らなかったら、残念でもなかったんですけど・・・。
結局は通勤も車なんで、使う機会なかなかないですしね。

バンドでも買って腕時計にしてみようかしら・・・?
8年ほど使ってきた電波腕時計が故障して電波受信しなくなり
ただのちょっと進んだ腕時計に成り下がってるし・・・。
[PR]

by house1213 | 2013-03-01 23:21 | 日常 | Comments(2)
2013年 02月 28日
ipod nano 交換プログラム
大学4年の春、生協の出資金が生協買物券で返還されて。
(確か強制ではなく、そのほうが若干得だった?)

たまたまワケあり在庫処分だかで叩き売られていたipod nanoをうっかり衝動買いしたんですよ。
20GだかのHDプレイヤ持ってたんですけどね。思わず。

今は懐かしき、カンフーガールやパンダとの熱戦、筋斗雲レースにも敗れてましたし(ノ∀`)
思わず過去記事探しちゃいましたが2005年5月とかなんですね。もう8年も前ですか・・・。

そのnanoが、iPod nano (1st generation) 交換プログラム対象にブチあたってました。

交換を促すメールは11年11月に受信してたんですが、最近使ってなかったのと、
バックアップしないとなーとか思いつつずっと先送りに。

その間、初代を交換に出したら最新の第6世代になって帰ってきた!みたいな記事は見かけてて、
うわいいなぁー、とは思いつつやっぱり先送りに。

先週末なぜかふと思い立って、交換申請しちゃいました。

申請しちゃったあとでちょっと検索してみると、今は第7世代が最新なんですね・・・。
第7世代超良さそうなんですけど!!
ただ、まだ第6世代の在庫がたくさんありそうで、おそらく帰ってくるのは第6世代っぽい。(´Д`)

なんてタイミング・・・ここまでほっといたんだから、もう半年くらいほっといたらよかったorz

ちなみに、どっかに交換には6週間・・・とか書いてありましたが、

24日(日)夜に申請、
25日(月)夜に宅配回収、
27日(水)交換品発送連絡あり。

haeeee(゚∀゚)

c0039260_21302746.jpg

[PR]

by house1213 | 2013-02-28 21:32 | 日常 | Comments(0)