カテゴリ:日常( 213 )

2013年 02月 22日
JINS-PC
つい先日、PCメガネ+花粉メガネがあればいいのに、とか言ってましたが・・・。

あるんですね、もう(´・ω・`)

需要はあるんじゃないかな

この一文・・・超恥ずかしい・・・

需要はあるんじゃないかな

需要はあるんじゃないかな

ヒィィー(;´Д`)

ろくに調べもせず、ネットストアチラ見しただけで物言ってました、すいません。
超過疎チラ裏で良かった。

そんなわけで?今日行ってきました、JINS。

More
[PR]

by house1213 | 2013-02-22 20:58 | 日常
2013年 02月 17日
capeta
capeta 31巻 を 手にいれました

capeta面白いですよねー。

さすがに今はすっかり単行本派ですけど。
小中学校時代はガンガン派→サンデー派だったので、め組の大吾も読んでました。
ちょっと亜流?w
数ヶ月に一度、叔父の家からマガジンももらって来てましたけどね。
ジャンプはたまに立ち読みしてた程度・・・。

大吾、カッコエエなーと思いながら夢中になってました。

そんな曽田先生が描く、レース漫画。まさに趣味ドストライク。

”キャラが勝手に行動し始める”というようなことを、め組時代からおっしゃってましたが、
キャラがみんなたってて、イキイキしてて。
それぞれの気持ちの変化とかもリアルなので、レースの緊迫感もイイ。

あっという間に読み終わってしまった・・・。
残念ながら次巻で完結ということですが。
31巻の状態と、決着をつけなきゃいけない色んなことを考えると、
F1編をガッツリとはやらないんでしょうね。
そうであれば、もう少し先のストーリーも読みたかったかなあー。
まあ、レース中のストーリーとかパターン変えてたくさん書くのも大変でしょうしね。
仕方ないですよね。最終巻を楽しみにしておきます。

開幕も近いし(*´∀`*)
[PR]

by house1213 | 2013-02-17 22:03 | 日常
2013年 02月 09日
きてました
きてますよね?

きやがってますね。

奴ら・・・。(#゚Д゚)

1月下旬から違和感あり。

まだ一日中鼻かんでるとか、コンタクトしてらんneeeeeeeとか、
寝れneeeeeeeeとかまでではないですが。

PCメガネを伊達でつくろうかと思いながらずっと作ってないんですが、
花粉メガネも進化してますね。
PC花粉メガネとか出ないかな・・・。どうですかJINSさん!!
需要はあるんじゃないかな。

今日は車のバッテリ交換を自分でしてみました。
車検ついでに換えようかな、とか思ってたんですが、
車検屋見積もりバッテリー高い・・・んな金あったらcaosにしたい・・・
→もしネットでバッテリ購入、車検ついでに取付頼むと、作業料+バッテリ処分料だと
→ならもう自分でメモリバックアップ機買ってつけてみよ

何の知識もない文系な私ですが、ネットで手順見ながら20分程であっさり完了。(`・ω・´)
基本スパナ2本だけで出来ちゃう作業でした。メモリバックアップも滞りなく。
しかも廃バッテリもちょろっとネットで調べて、近所にあった解体屋に持ち込んで
500円程で買い取ってもらえました。

実にネット時代(゚∀゚)
処分料とられるところ、買取ですもんねぇ・・・。
数千円の違いですがたいした労力でもないし、お小遣い稼ぎですね。
店でcaosにしたら万違ってくるか・・・?
[PR]

by house1213 | 2013-02-09 20:57 | 日常
2012年 11月 25日
ビジネスキャリア検定 合格発表
ビジネスキャリア検定経理3級簿記・財務諸表
無事合格してましたヽ(*´∀`)ノ

合格発表の時間は9:55~9:57の間でした。

合格発表は事前に”日”しか知らされていないんですが、
会社でコソコソ9:55にアクセスしてみたら未発表。

(´・ω・`)・・・一応F5(9:57)・・・発表キテルワー(`・ω・´)

次回以降の受験者のプチ情報になれば。
[PR]

by house1213 | 2012-11-25 01:05 | 日常
2012年 11月 13日
ビジネスキャリア検定自己採点結果
自己採点の結果・・・なんと9割正答(36/40)ヽ(*´∀`)ノ

今週金曜日の公式合格発表まで分かりませんが。

おそらく今回の合格率は高いのでは・・・。

ビジネスキャリア検定経理3級簿記・財務諸表を受けた傾向と対策もとい感想など。

・簿記の勉強の経験があればいける。簿記2級レベルを持っていれば超余裕。
・簿記3級の知識しなかくても、選択式なのでかなり絞れる。ざっくり答えが出せれば。
・簿記経験ゼロ、科目にこだわらないなら、総務とかの方がより楽。簿記3級も一般的に難しい資格ではないですが。
・公式テキスト系は必要なし。公式HPにある過去問と、簿記テキスト3級、2級だけでok。
・問題難易度に回によってムラありまくり。出題難易度設定ヘタクソか!!もし80%など高合格率の回が出てしまったら、次回で絶対取得しなければならないとか追い込まれてないのならば、その次の回は避けたほうが無難。
・過去問からの出題もあり。但し3年以上前の問題から?公式掲載は3年分だけなので、受験数年前から過去問DL保存しておいたほうがいいかも?

簿記検定のついでがベストかと。
[PR]

by house1213 | 2012-11-13 21:00 | 日常
2012年 10月 16日
ビジネスキャリア検定
日曜にビジネスキャリア検定 経理3級(簿記・財務諸表)を受けてきました。
会場で、解答を火曜日に公開すると説明があったので、
火曜の何時なのよ・・・と、0時を期待してグーグル先生に聞いてみたのですが・・・。
残念ながらまだ公式でもその他でも公開はされておらず、ただ、
受験経験者が、以前は火曜の夜に公開されたとの記事のみ収穫。(´・ω・`)

そこで(?)、私の解答を公開してみる(゚∀゚)
ウウエウイエウエアエイイイアウイイイアエ
ウイイエアアアアウアエウイウエウアアウイ

あー早く自己採点したい・・・。
受験費用が5000円ちょい、合格した場合のみ会社から補助出るので。
昇格要件なので受験しましたが、別に昇格はまだまだ先なので、早く取得する必要はないんですがね。

More
[PR]

by house1213 | 2012-10-16 01:08 | 日常
2012年 09月 08日
小判とか真珠とか
前にも書きましたが、自分のPCすらない生活。
・・・まあ正確には、デスクトップPCあるけど、自分の部屋がないため、出すスペースがない生活ですが。

専用ノート買おうかなあ、BTOかなー、SSDたkー
とか思いながらあれこれ数ヶ月検討していたのですが

c0039260_11114665.jpg

IdeaPad Y580 209973J

More
[PR]

by house1213 | 2012-09-08 11:29 | 日常
2012年 06月 17日
BNG
c0039260_9102347.jpg

うーん、もうちょっと・・・。

これ、やってます。

簡単なルール
・月曜スタート、日曜終了。無料で楽しめる賞金つきbingo。
・毎日1回、モバイル版アクセスで3つ、PC版アクセスで3つ番号入手
・全部埋まれば544円分のedyがもらえる(上のは14円分のみ・・・)
・アイテムを入手すれば1回1個づつ利用可能
・保持可能アイテムは10個まで

こんな感じ。
魅力的なアイテムがクレジットカード作ったりとかすると貰えるようですが、
その辺はドル箱の方がキャッシュバック金額が段違いに良いので、
(ものにもよるかもしれませんが)オススメできません。

私の戦略
・1週間皆勤賞すれば、ゴールドカードというアイテムが3つもらえる(効果:ランダムに1マスあけてくれる)
・アイテムは取得から1ヶ月くらいの有効期限なので、これを使わずに4週間分ほど10個ため、
勝負の週に全放出
・11マス分はアイテムであけられるので、残り14マスを抽選される3つの番号×2(pc+mob)×7日=42個であけられれば・・・

というall free戦略。(・∀・)
番号が1~75までなので、42個の抽選で14マスあけるのは、
単純計算ならいけそうな気もするのですが・・・。
せっかくアイテムであけた番号が抽選にも入ってきちゃうし、いけそうでいけないw

1ヶ月掛かりで成功しても544円、しかもなかなか成功しない。
時間対効果は考えたら負けですが(´・ω・`)、
リスク0だし、1回あたりの時間は大した時間でもないし・・・。
これでいけたら報告しますね。ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2012-06-17 09:48 | 日常
2012年 05月 06日
クラスチェンジ
近況シリーズ
c0039260_20524546.jpg

記事


More
[PR]

by house1213 | 2012-05-06 21:15 | 日常
2012年 04月 22日
すかp-
Д゚)))

・・・コメにも書きましたが。
久々に覗けたら、いろいろリニューアル。
機能が増えてるっぽいのはいいのですが。

デフォルトでコメ禁設定に変更しとかなくても・・・。
廃墟だから関係ないけど(゚∀゚)

ファン限定公開機能ってwwwww
廃墟ファンどこにいんだよwwwwww
リアルチラ裏wwwww

・・・まあこの辺りのことは現役興奮ブロガーは
リアルタイムに書きまくったんでしょうけど。
何年前の話題・・・
とか言われてもウラシマさんにゃ分かりません。キッパリ。

・・・さて。
最近の一番の変化。
それはすかp-の導入。
生。(*´д`*)
川井チャン。(*´д`*)
クソ塩原からの開放。(*´д`*)

・・・と思ってたら前戦でてきたけどorz
インダビュー同時通訳クオリティもorz
ゲームセンターCXもnextから移動かよorz

3月までBS環境すらなく、地上波しかなかった我が家。
2月末に地上波撤退を知りアワワワワ・・・
すかp-のアンテナあげますつけますキャンペーンに飛びつきました。

大学時代以来のCS環境。
やっぱイイワー。(((*´д`)))
バーレーンマダー
[PR]

by house1213 | 2012-04-22 15:15 | 日常