カテゴリ:F1( 41 )

2015年 07月 05日
イギリスGP
今年つまんねとか言って申し訳ありませんでした。

すごく・・・おもしろかったです・・・

BSの放送時間前だと思うので、以下、追記にします。

ネタバレ入りますので、ご注意ください。

More
[PR]

by house1213 | 2015-07-05 22:53 | F1
2015年 06月 28日
第8戦まで終わりましたが
・・・つまらんですね、昨年に引き続き今年も。

跳馬が独走したり、赤牛が独走したりしたシーズンもありましたが・・・、
それよりはるかにつまらんのはなんでだろう。。。

カムイがいないから?
その馬や牛のシーズンよりも圧倒的だから?
独走してるチームのドライバー、ハミィやロズベルグの魅力が(自分の中で)落ちているからかなぁ?

デビューイヤーから光ってたロズベルグ、結構好きだったんですけどね。
あの無線ずっと聞かされてるとね・・・。

MP4-20 × ライコネン
大好きだったんですけどね。予選にめっぽう強いライコネンは帰ってこないのかな。
腕が落ちたのか、クルマがあってないのか、べっちゃんが速いのか。

2周目以降はマクラーレンホンダを文字情報で追うレースが続いてましたが、前戦はそれすら叶わず。
彼らが何とか盛り上げてくれるシーズンになればいいんですけどねー。
[PR]

by house1213 | 2015-06-28 22:13 | F1
2014年 04月 02日
3/255
カタく当てにいっているのに、ことごとく当たらないことで有名な私のF1順位予想ですが・・・。

今年も、「F1速報」で行われている同企画に、携帯サイトから参戦しています。

2014年第1戦予想
1.ロズベルグ
2.ハミィ
3.リカルド

第2戦予想
1.ハミィ
2.ロズベルグ
3.べっちゃん

結果・・・

More
[PR]

by house1213 | 2014-04-02 21:39 | F1
2014年 02月 16日
軽食ハム
雪で出かけることも出来ないので連投・・・。

カムイ、楽しみですね。

最下位チームへの移籍、非常に険しい道のりになるんでしょうけど。
なんとかもう一花。

自身も、チームにこだわらなければ去年移籍できたんでしょうし、
コバライネンでさえ、あんな感じですし。
下位チームへの移籍リスクは計り知れなく、そりゃ確かにミナルディ
からだって出世したドライバーは過去にいるわけですけど・・・。

それでも現在の下位2チームほど”カテゴリー違うんじゃね”状態じゃ
なかったと思うんですよね。雨が降ろうが”いるだけ”状態ですもの・・・。

昨年序盤のビアンキよりも、しかも年間を通じて光り輝いて。
訪れる確率が途方もなく低い小さなチャンスをすべて生かさないと
いけないような戦い。運も味方につけてどんな些細なミスもせず。

そうすれば、・・・とてつもなく低い確率なんでしょうけど、跳ね馬の
ドライバーは両方ともいい年ですし、カムイを見込んでくれていた、
ブーリエがマクラーレンですから。マクラーレンホンダと同時に・・・。
とかねぇ。

2、3年ケータハムで走って事実上F1引退、現実を見ればそうなって
しまう可能性しかほぼないのは分かってますけど。
夢のまた夢のまた夢の・・・(ry でしょうけど、夢を見させて欲しい。

あと、皇帝はそろそろ夢から覚めて欲しい。

すごいたまたまですけど、ちょうど開幕1ヶ月前ですね。
今気づいた。うむ、楽しみ。
[PR]

by house1213 | 2014-02-16 14:18 | F1
2013年 07月 07日
イギリスとかドイツとか
イギリス予想
1.ハミィ
2.べっちゃん
3.ウェバー
気合やる気満点鳥肌予選ラップのハミィを応援、開幕戦のあのスタート以来、
予想に組み込まないことにしていたウェバーはここでは強いかと思って組入。

・・・0点でしたね。
ハミィもべっちゃんも残念。
ライコネンがあのチーム戦略に絶望して移籍決めてくれないかしら。
来年レギュレーション変わりまくっても赤牛が最強かは分からないですけど
是非もう1冠見たい。

ドイツ予想
1.ハミィ
2.べっちゃん
3.ライコネン

ハミィとべっちゃんは溜まっているでしょうから。
ライコネンはこの予選位置ならチームさえしっかりすれば・・・。
本人が言うように3位取れてればなー、惜しい。
戦略バラバラで面白そうですね。

ここまでの予想結果は
前半戦5点、4057人中873位タイだそうです。

荒れ予想して全的中なら1発で鈴鹿チケットもらえるんですけどねー。
カタイ上に当たらないという、なんとも。
[PR]

by house1213 | 2013-07-07 20:58 | F1
2013年 05月 27日
モナコ決勝
すげええええええええええ!!!!
まじすげえ。
すごいわ、ほんと。感動した。
ライコネン。

映像も実況も解説もまったく触れられませんでしたが、
ラスト4周くらいはもうほとんどロズベルグ見ず、画面下タイム差表示に釘付け。

後先考えないド下手ペイドライバーちゃんがアロンソ抜いて6位に上がってきた瞬間から、
常にやってくれるなよ・・・やってくれるなよ・・・と願ってましたが、やらかし。

チャンピオンシップも連続入賞記録も台無しにするあいつまじどうにかしてくれ・・・・

そこからラスト3周時点で13位。
76周目(75かも)暫定ファステスト、
77周目2台同時抜き?で11位、
ファイナルラップ1台抜いて10位入賞。

ソースはどこの公式でもなく、タイム差だけを凝視していた自分ソースなんで間違いはあるかも。
でもすごすぎるわ・・・。

ラスト3周、欲をいえばピットアウト後からのライコネンオンボード、本気で見てみたい。
そのうちネットに出てくるかなぁ。ほんと鳥肌ものでした。

あとはレース後審議に・・・なるか??
ペレスにもペナルティなかったし、あるいは??
レーシングアクシデントでお願いしますよ・・・。

いや、久しぶりに叫んだな・・・。
[PR]

by house1213 | 2013-05-27 01:00 | F1
2013年 05月 26日
モナコGP
やっぱいいですねー、モナコ。

いつか、きっと・・・!!

しかし・・・国際映像でしょうから、フジが悪いんではなさそうですが、
昨日の予選、Q2最終計測ラップ中に全体順位表が表示されてなかったのは
もはや放送事故レベルだろ・・・あほちゃうかと。。。

予選の1時間のなか、ある意味一番表示しとかなきゃいけないタイミングでしょーに。

予想。
1.ロズベルグ
2.べっちゃん
3.ライコネン

懲りずにロズベルグ。ここで勝てなきゃ勝てないでしょう。
暑くなりそうですが、なんとかして欲しい。

カタイですがまぁモナコですから・・・。
ここまで1戦もアロンソの位置を当てられず、それ次第になりそうですね。
[PR]

by house1213 | 2013-05-26 20:54 | F1
2013年 05月 12日
バーレーンとスペイン予想
ありましたねー、べっちゃんやライコネンのサプライズ。

予選最速を目指さない戦略(というか目指せない戦略のような)を
取ってた前戦と打って変わって、完璧なレースコントロール。
タイヤ大丈夫か!?と思わせるオーバーテイクもありましたが、
あそこで前に出たおかげもあるわけで。やるなぁ。

今年はキツイか?と思いかけてましたが、ありますね、連覇も。

ロータスはほんと予選が・・・。レースはsuge-強いのになあ。

スペイン予想は、
1.ロズベルグ
2.ライコネン
3.アロンソ

にしときました。ロズベルグがきついのは重々承知の上、応援の気持ちで。
2列目からすんなりスタートできればライコネンはこれぐらいいけるのでは。
アロンソはスペインで意地を。
べっちゃんいれたいですが、外してみました。

さて、フォーメーションラップスタート!!
[PR]

by house1213 | 2013-05-12 21:02 | F1
2013年 04月 21日
バーレンGPなど
記事書いたのは4/20 21時台ですが。
BSフジ放送時間前にネタバレしないように、予約投稿機能を初めて使ってみます。
うまくいくだろうか・・・
↓以下本文↓

ロズベルグやるなあ・・・。
もしべっちゃんがロズベルグの前に出られていたら、アロンソとの間に壁ができて
いい感じの展開が出来たかもしれないだけに、悔しかっただろう・・・。

また今回も表彰台順位予想しているので、決勝展開を推測してみる。

More
[PR]

by house1213 | 2013-04-21 01:05 | F1
2013年 03月 17日
2013 開幕戦オーストラリアGP
なんですか、あの鳥!GP
僕は?僕はどうしたらいいの?!GP

川井ちゃん癒されるわーヽ(´ー`)ノ
まっさも笑えましたが・・・。

More
[PR]

by house1213 | 2013-03-17 21:20 | F1