カテゴリ:就活( 45 )

2006年 05月 19日
締め
|д゚)・・・
習慣が一回崩れると(ry

就職活動ももう締めくくりの段階に入り、一昨日(5/17)行って来たのが機械・金属製品メーカーT社
一週間前にも書きましたが、就活始まって以来の関西遠征。
そして手持ちの中での第一志望。
受かったら他社辞退しなきゃいけないんだよなぁとか、推薦書出してるのになぁ(;´Д`)
とか余計なことで悶々としながらのぞみに揺られ。

More
[PR]

by house1213 | 2006-05-19 17:24 | 就活
2006年 05月 12日
梅雨前逃亡
精密機械メーカーF社2次選考へ。
1次では一緒にグループ面接を受けた学生には完敗でしたが、
どうにか残れたようで。

More
[PR]

by house1213 | 2006-05-12 23:57 | 就活
2006年 05月 11日
すぱいらる
H社最終面接。
昨晩は色々考えるところもあり遅めに就寝。

少し寝坊気味におきる

予定よりは遅い電車に乗るも、到着後余裕が20分弱みられそうな電車で一安心。


More
[PR]

by house1213 | 2006-05-11 23:48 | 就活
2006年 05月 10日
alternative
T社より連絡。
21社死亡を経ての初内々定頂きました。

Yeah!!!!
・・いえあ!

・・・いえあ・・・。
・・・あああぁ気分が浮かない(´・ω・`)

More
[PR]

by house1213 | 2006-05-10 23:45 | 就活
2006年 05月 09日
文一点
機械メーカーT社最終面接へ。
人事の方がおっしゃるには、ほぼ意思確認と役員への顔みせ程度で、ここ数年落ちた人もいないとか。
一方で、あくまで「選考」ですのでそのつもりで臨んでくださいと曖昧な表現も(;´Д`)

More
[PR]

by house1213 | 2006-05-09 23:44 | 就活
2006年 05月 03日
捕球テスト
受けてきましたJ社最終。

More
[PR]

by house1213 | 2006-05-03 14:06 | 就活
2006年 04月 27日
keeeeep
通信系N社2次面接へ。
veru大手。
大手故にってとこを垣間見てる気分ですが。

More
[PR]

by house1213 | 2006-04-27 23:21 | 就活
2006年 04月 26日
詰め
今日は2社ー。
電機系メーカーH社2次面接と、例の某独法最終面接。

しかしやはり朝一はツライ。満員電車はなれないなー・・。
あの密集度の中でひたすら新聞読んでる人とかすg-

More
[PR]

by house1213 | 2006-04-26 23:49 | 就活
2006年 04月 25日
順位
某独法適性・能力試験へ。
これを突破すれば次最終面接となる試験。
けど、正直自分がしたい分野かというと・・・。
大切なやりがいのある仕事だとは思うんですけどねー・・。

More
[PR]

by house1213 | 2006-04-25 23:53 | 就活
2006年 04月 24日
5cm
機械メーカーT社2次面接へ。
面接の予定が午後からだったので、午前中は大学で手続きや申請などを済ませ。
まだ余裕あったので時間までのんびり過ごしてました。
そしたらコレですよ。
仕方がないので家から自転車で30分ほどかけて京浜の駅まで行き、
どうにかマァルイミドリノアレを回避しつつ本社にたどり着きました・・・。

da1からの情報と出発する前に完全に運転休止している事を調べてよかった・・・。
2月のアレといい、なにも就活時期に連発しなくても・・・(;´Д`)

More
[PR]

by house1213 | 2006-04-24 23:14 | 就活