<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 30日
99%と( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
某日朝○新聞朝刊ヨリ。

小学生の漢字読み書き能力低下

またその話かーことあるごとにそれかよー。それでまたゆとり教育の弊害とか言う訳か・・
ドレドレどんな漢字が読めないのさ、小学生は

・・・・・・・・・・・
次の漢字を読め。

問題 [三日月] 誤答例[さん日月] 正答率17%
問題 [川下]  誤答例[かわした] 正答率18%
・・・・・・・・・・・

あちゃーかわしたさん出てきちゃったか・・。友達にこの苗字いたら引っかかりそうなもんだけど
それにしてもこんなに正答率低いものなのか・・・40人クラスで解けた奴は7人とかか・・ウーム・・
ドレドレ次は



・・・・・・・・・・・
問題[米作]
・・・・・・・・・・・


( ´_ゝ`)・・こめづくり(即答)これ以外読みようがないでしょう。何と誤答したんだ・・?
ウームこれが読めないとなると、やはりゆとり教育の弊害ってものが実感されr




・・・・・・・・・・・
誤答例[こめづくり]
・・・・・・・・・・・

!!

・・・( ゚Д゚)ポカーン

正答率1%らしいが何の慰めにもならねーYO!
_| ̄|○<米作農家ってコメヅクリノウカじゃなかったのか・・・
今気づけてよかったと思おう、そうしよう(*ノノ)
[PR]

by house1213 | 2005-01-30 19:27 | 日常
2005年 01月 29日
追い出しコンパニー
コンパってcompanyの略なんですね、初めて知りました。そして一生使わない知識ですね

昨日はゼミの卒論発表&追いコンでした。
4年生はゼミに出席してなかったし、今日初めて見たのに追いコンですか?とか
あえてテスト期間中にやるのは何らかの嫌がらせですか?
といった質問は受け付けられない以前に発言できない空気。

微妙な空気のまま、リダ教授を含めた15人PYはぞろぞろと池袋の台湾料理屋へ。

4年生とは別のテーブルになっちゃったので、これはいよいよ意義が・・・(ry
とか友達と話しましたが、考えてても意味ないか、と開き直りもうふつうの飲み会感覚に
せっかく食べ放題&飲み放題だし!

エビチリ( ゚Д゚)ウマー 春巻き( ゚Д゚)ウマー 紹興酒( ゚Д゚)・・・調味料?
回鍋肉( ゚Д゚)ウマー ピータン( ゚Д゚)・・・ユデタマゴ? 杏仁(*´д`*)ムハァ

味が濃いものだと酒もすすみますね!
他にも色々食べたけど印象に残ったのはこの辺。
あーあとはうまかったけど名前の分からないものが多数・・何気に良い店でした。

会計時に教授の「今日1000円でいいよ」発言。サスガだ!ついていきます!

結局、学年ごとに喋っては食べって感じで4年生とは一言も言葉を交わさずじまい・・。
2次会という単語も出ることなく解散に。

・・・目的なんだったっけ(´Д`;)まぁうまかったし面白かったからイイか(゚∀゚*)
[PR]

by house1213 | 2005-01-29 18:57 | 日常
2005年 01月 27日
doraibinnguraisennsu
ふぃー。。てst4個目消化完了・・・あと11個あるってなによ

今日は語学のてst。しかし、期末てstの問題がテキストの文を丸々再現しろってのは手抜きじゃないのかと・・しかも14文×2。単語数にすると500ちょいですか。

おかげでその文だけ一時的にペラペラになったけど、絶対今後何の役にも立たないっての・・・。もう、すごい勢いで忘れよう


春休みになったらアレとアレとアレしようとか考えつつこのテスト地獄を耐えてるわけですが、そのうちの一つが免許!

ずっと取りたいなぁと思いつつ、いざ取っても、車を買う余裕も置いとく場所もないしなぁと。それに大学までは自転車で10分だったりで後回しにしてたんですが・・。やっぱり暇な時に取っておくのが一番ですしね。

「今、取らなくていつ取るの?」の広告にまんまとクマーなわけですが

c0039260_1744224.jpg


せっかくだしMTで取りたいナーとか思ってたりするんですが、半クラとか聞いたことしかないし。
○ランツーリスモも常にATの奴が取れるのか・・・とか不安ではあるけど楽しみー

春休みに免許とって、そして10月9日には友達とレンタカーで鈴鹿に・・・(*゚∀゚)と妄想したり
Σヽ(゚Д゚; )ノ 明日テスト2個だっ!とか現実に急に戻されたりな日々。
[PR]

by house1213 | 2005-01-27 17:05 | 日常
2005年 01月 26日
言い訳
昨日は2~4限受けていったん帰宅、その後6限という変則日程でした。

6限終わりが19:30なので、そのまま友達と夕飯食べに行く→飲みor麻雀というのが最近の週果なもんで書けなかったのよーと一応言い訳。

・・まぁでも昨日は不可抗力とも言えるけど、そのうちネタ切れで(ry

テスト期間でmmo!自粛中なのでリアルについてでも・・
上に書いた6限てのは夜間授業です。うちの大学は(どこでもそうなんだろうか)一定単位までなら昼間の学生も夜間授業で単位を取得してもいい事になってます。(逆も可)
最初はそんな時間までガッコーにいたくない!とか思ってたんですが実は良いところ盛りだくさんだったり・・。

基本的に少人数、静かですしね。昼だと我慢しながらギッシリ座って受けたり、ひどい時はその席すら空いてなかったりする・・・そういう講義に限ってエアコンない教室だったり。夏とかもはや授業に集中どころじゃなく拷問。ところが同じ科目が夜間だとゆったり座れたりする。ヽ(´ー`)ノ

ようは自分の気の持ちようと言われたらそれまでですが、やっぱテキストとノートを広げて置くスペースぐらいは欲しい・・・。

それに周りはほぼ社会人。マナーもしっかりしてるのでホント静かで集中できる!・・気を抜くとぐっすりという危険はありますが

なので良さに気づいてからちょこちょこ入れたりしてるんですが後期は帰りが寒い寒い・・。
しかし寒さや眠気なんぞにめげずに毎日、しかも仕事終わりに通い続けている方たちの、この勉強に対する意欲ってすごいなぁと

夜間の方が心もち判定が甘いというのもそこそこ重要な理由なのは内緒



うはwwwww長い割にどうでもいい内容wwwwアヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[PR]

by house1213 | 2005-01-26 23:42 | 日常
2005年 01月 24日
息抜きに・・
15時ゴロ。てst勉強がダレてきたので息抜きにログインするとmmo時間は5:53
おー樹海の人たちが帰ってくる時間か・・

シュゥイーンシュゥイーン

・・ってアf(ryのシャウィさんとディアナさん( *´艸`)
AO組がなぜ樹海に!
とか思ってると、どうやらそのまま2人で兄貴場にいるらしい某セシ○さんをおちょくりにいくとか・・
アf(ryのシャウィさんらしい妙なPTですね!^^もうPTに拉致されてましたが(*ノノ)

お久しぶりでしたがアf(ryのシャウィさんは相変わらずアf元気そうで何より
おちょくったあとはAOに旅立っていきました。こっそりリンク追加しておこう( *´艸`)
クランサイトもリニューアルしてたみたいだし・・mmoにも軽く復帰なのかな?
マタ今度ネタPTで!(*´д`*)



・・・洋ゲーでもアヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャなんだろうか・・・
[PR]

by house1213 | 2005-01-24 16:58 | (・∀・)mmo!
2005年 01月 23日
reportreport
キャンペーン2日目。今日こそはと集中してやるとさくっと昼前には終了!
昨日はなんだったんだ(;´Д`)

さてmmo!・・・というわけにもいかず。。
今期はレポートが異常に少ない代わりにテスト地獄なのですよ・・。
今週来週とテスト期間中はもっさり盛りだくさん。

でもまぁ今週は少ないしマターリヽ(´ー`)ノとテスト対策を始めて、途中飽きて1時間ほど塔にいったりしながら気づくと20時40分・・

・・ん・・今日21時から何かあったような・・ぁ隠れんぼかっ

もう今頃は集合場所の風車前には人だらけに・・
c0039260_111217.jpg主催者だけでした
始まる前からフライングですね!アチャー

どれくらい集まるのかなーとか思いつつ周りをうろうろしていると続々集結!
c0039260_117482.jpg( ´Д`)おかしらーはこっちのキャラで参戦ですか!

・・と序盤はやたらSS取ってたくせに、
いざイベントはじまったらすっかり忘れて取っていないという


SSもないので簡単に・・。
今回のイベントは3人PTで、当日参加者に教えられる指定区域に前もって隠れている鬼を見つけ、
メンバーが鬼の前に全員そろったら勝利というものでした。

組んだのはシズさんと夢の終わりさんでした。リダは私がやったのですが、
組んで1分でシズさんが落ち、開始10秒前に夢の終わりさんが落ちるというverulagoutPY!

作戦を話し合い、捜索パターンを考えるも結局シズさんにお任せで決定(*´д`*)
バラバラに探すよりも適度にまとまり、一人が見つけた後集合を早くする方針だったのですが
( ´∀`)∩気づくと周りに誰もいませn

兄貴場のさらに南と言う区域の地形を余裕で把握しているシズさん(翌日5時出勤@@)と、
全参加者の中で一番早く鬼を見つけ出すという夢の終わりさんの活躍によりなんと1位に!
( ´∀`)∩むしろ迷ってたなんていえませn
1位シズチームって言われて何も違和感ありませんでしたよorz
こんなところよく見つけましたねスゴー↓
c0039260_1521768.jpg

賞金・商品授与のあと記念撮影に。
何もしてないのにもらってしまってなんだか申し訳ない・・次回はむしろ寄付しようかな( *´艸`)

PvPとは違ったクランイベントも楽しいですね!ワイワイと集団で遊ぶのは(・∀・)イイ!!今回のようなイベントはあまり前例のないものですし、ルールなどの発案・仕切りともに主催者さんは大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。楽しいイベントをありがとう!そして参加した方々もお疲れ様でしたー!

最後に並んで撮ろう、と言い出してうっかり間違った集合SSを置いておきますね↓

c0039260_2203597.jpg
[PR]

by house1213 | 2005-01-23 23:33 | (・∀・)mmo!
2005年 01月 22日
レポートレポート
さて今日は溜まったレポート一掃キャンペーンですよ!まぁ2個ですけども

よーし早起きしてやっちゃうぞーってことで早めに就寝!

・・・寒くて5時に起きるとは何事ですか(((´・ω・`))ブルブル
でもまぁ早く起きれたんだし早速・・・
・・この時間mmo!にはどれくらいいるのか調査せねば

マァ時間はたっぷりあるし!ついでに塔の混み具合も検証検証
えっ樹海?いやぁでもレポートキャンペーンあるし・・ん?この時間は親4回?リダどこですか?

気づいたら昼近いですね・・ (゚ε゚)キニシナイ!! さぁ今度こそ・・えぇとプリントは鞄の中か・・・
おーあったあった


おっ


c0039260_1859654.jpgこれは昨日買った・・

ふんっそんなエサで俺様が・・・まぁもれなくクマーですが

新車新車!カーナンバー3と4かすげぇな(*´д`*)モントーヤ白似合わねぇー・・
開幕 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まちくたびれたー!!


ふー面白かった・・夕焼けきれいだなー

予定より12時間くらい遅れてはじめたレポートが終わるわけもなく・・
明日もキャンペーン続行かorz
[PR]

by house1213 | 2005-01-22 22:06 | 日常
2005年 01月 21日
流行乗り遅れ気味に
作ってみました。
いやでもべつに流行ってるから乗っかれとかそういうわけでもないのだけれど・・

イロイロと他人のブログとか見てるとおもしろいなーと。文やら構成が。
読み手を引き込む文を書くってーのがすごく苦手なので・・
レポートとかでも文の構成慣れといたらサクサク作れそうだし、
あえて鍛えてみたくもあり


・・・まぁ流行ってるs

実は最初は某Tシャツ社長のとこに作ったんですが・・
ありえないほど重い!ってことで15分でお引越し決意(*ノノ)

うへーこれは場所を検討しないといけないなー
各ブログのメリットデメリットを比較して決めようかナー
と一瞬思ったけどそんなことは一切せず結局適当にここに決定

ってことで気軽に書いていこうかと。機能とかまだ全然ワガンネ
毎日書くことより長く続けていくことを目標に!(既にサボり発言か
[PR]

by house1213 | 2005-01-21 20:26 | 日常