<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 24日
dekkaido-
北の国から帰ってまいりました。blogに飽きたわけではないですよ!
細く長くを目標に(*´∀`)

所属ゼミの冬のゼミ旅行ということで、北海道に行ってきたのですが。
22日とかもっさり雪が降ってverucold...
その日は丁度小樽とか回ってたんですが、移動は基本的に徒歩で。
自由行動とかじゃなく、教授のあとをぞろぞろついて回って歴史的なとことか有名なとこを一通り。
何だか白い寒いって印象しか残らなかった(;´Д`)
雪の降るなか颯爽とママチャリで走ってたおっさんSUGEEEEEEE


正直もうちょっと自由に見て回りたかったなーとは思いましたが、一応"ゼミ"旅行ですしね
夕飯蟹づくしだったのにまたしても「1000円でいいよ」発言。サスガだ。ついていk(ry

お土産買う時間も各地では取らず、「空港に何でも売ってるから」と空港でだけ取るという
いや、まあ、確かに何でも売ってて効率的なんですけど・・雰囲気というか・・ネェ(´-`)

ユキキレイーだのウィンタースポーツガスグデキテイイナーとかのフザケタ理由じゃ北国暮らしは出来ませんね(ちょっと思ってたのは内緒
旅行とかなら綺麗で終わるけど、毎日雪と付き合っていくってのは不便な点がいっぱいですね。。
mmo!でも北国暮らしという方をちらほら見かけますが冬は大変だろなぁ。。

話は変わりますが、北海道でも当たり前のように花粉症でクシャミ連発だったのはへこみました
桜前線とかもずれるし花粉症の時期もずれるかなとか思ってたけど甘かったナーorz
c0039260_20292756.jpg
[PR]

by house1213 | 2005-02-24 20:30 | 日常
2005年 02月 19日
しゃとる
やたら放置してしまった(;´Д`)
これ以上書かないと逆に書きづらくなりそなので

実はおとといしっかり更新したつもりだったんですが、
なんか寝ぼけたんだか書き込みボタン押してなかったみたい。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一度同じ話題について書くのもなんだかモチベーションもアレなので闇に葬ろう・・・
新キャラの様子とか久々にmmo!についてだったのに

ということで普通に昨日の日常話題。
昨日は入校受付のために、教習所に行ってきました。

昨日は特に予定もない日で、なんだか早く目が覚めたので朝からgtgtgtgt
昼頃にそろそろいくかーということでシャトルバスのバス停に向かいました。

近辺で一番安いところを選んだってこともあってか、
やたらマイナーな路線の駅が最寄り駅だったりで、
このシャトルバスがなかったら通うの苦労しただろうなーとか思いつつ乗車。
「ハイドウゾー○○教習所ユキデスヨー。ハイキヲツケテネー。」
運転手のおっちゃんも親切そうで何より。ヽ(´ー`)ノ

で、いざ発車してみると。

( ´∀`)∩やたらエンジンふかす音聞こえました

・・・

( ´∀`)∩何か国道でジグザグ走行しはじめまs

田舎ーな教習所に近づくにつれて路面舗装が悪くなるってのもあってか、バス内はガタガタガタガタ
そんな中スピードを緩める気配もなく窓に頭を強打したりも。。。

乗車時のキヲツケテネーッテコレノコトディスカ
まさか教習所へのバスでハンドルを握ると人は変わるというのを実体験するとは。
もし毎回このおっちゃんが運転手なら教習前から車酔いという。とても不安
[PR]

by house1213 | 2005-02-19 12:14 | 日常
2005年 02月 14日
りすにんぐ
今日でついにテスト終了ーまぁもうすでに春休み気分でしたが

そして生協に教習所の代金を払いに行ってきました。
私が通う事にした教習所では、通い始める前に卒業までの予約を全部いれ、
大体のプランと卒業までの日数とか分かるようになってるとか。

ホントは2月に始めて3月中旬に終わらせて帰省したかったんですが、
やはり2月は混んでるらしく、予約が一切入れられないとのこと。

仮予定表見たら3月1日~26日で卒業のプランに・・。
やたら強行日程・・。てか学科が一日に6時間ある日があるんですが(;´Д`)

そんな中高生並の集中力など残ってないしなーと思い、
生協のオバチャンに始めてから予定変えたり出来るのか、それが当日とかでも大丈夫かを聞くと、
「え、あ、まー、たぶんできるんじゃないの。向こう行って聞いてみて。」

・・・。ヲイヲイ。そこに電話があるんだし今聞けよと。それが仕事だろうに。
金払ってから出来ませんとかどうなのよと・・

「へー、たぶんですか」
と電話かけろオーラ出しまくりで言うと、
「じゃー今から聞いてみますか」
とめんどくさそうに確認電話をかけるオバチャン。(#゚Д゚)

「ハイハイ、アーソウナンデスカァ。アーナルホドォ。ハイワカリマシタァ。」

結局前日までなら一応変更は出来るが、当日変更には4000円かかるとのこと。
悪びれるそぶりもなく事務的に説明するオバチャンはどうかと思ったけど・・
それで決定して約270000と別れを告げました・・・。

近辺で一番安いところで270000。なんだか高くないですか?
いっそ帰省して地元で行けば良かったかと思ったけど後の祭りアヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[PR]

by house1213 | 2005-02-14 23:56 | 日常
2005年 02月 13日
うぃんず
今日はバイトの都合で後楽園まで行って来ました。
・・とはいってもシフトを提出するだけなんですけどね。

でも後楽園にはラクーアあるし
ラクーア内には新星堂あるし(家の近所のCD屋といったらヤ○ダ電機しかないので
なによりWINS後楽園があるという。いいとこだー

てなわけでシフト提出を5分弱で済ませ、ついでにWINSへ。
ついでと言いつつしっかり競馬新聞熟読&持参・・むしろどっちがついでなのかが分からn( *´艸`)

メインレースまでは給料日前ってことでだいぶ絞ってかわいくBET!
・・・・しかし今日はやたら不調。予想がすべて裏目に・・・
結局本日メイン東京11RダイヤモンドSまでの成績 全 敗 。
決死の覚悟でメインを予想、投票。馬連で50倍つくぐらいの小波乱と予想


出走!ワーワー(゚∀゚)・・・オォォ・・・(´・ω・`)ショボーン

結果馬連170倍、3連単50万馬券、と・・・こんなの買えるわけねーYO!
本日14連敗目でへこむ横でやたらはしゃぐチャイニーズカポー今の取ったんかいっ(#゚Д゚)


もう今日はどうしようもないナーとか思ってると次のレースは本日のサブメインレースで9頭立て!
チャイニーズカポーに対抗心メラメラで、馬連で購入予定だった3頭を急遽3連単で購入。
もうこれでだめだったら帰ってやる覚悟で。


出走!ワーワー・・・やっぱ馬連にしとくべきだったかな( ´_ゝ`) ・・・ォ・・・オォ?・・・マサカ・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

c0039260_19285289.jpg

9頭立てだし3連単の割りに配当は普通だけど、これで給料日まで食べていけます。
一気に+になったのでそのまま換金して、新星堂で欲しかったアルバム2枚購入して帰ってきましたとさ(・∀・)
ありがとうきさらぎ賞。ありがとうチャイニーズカポー
[PR]

by house1213 | 2005-02-13 19:42 | 日常
2005年 02月 12日
ふぉーす
ウーム・・下手にテストだから隔日ペースで書いてたら
終わったら終わったで毎日書く習慣がついてないという・・

マァイイカヽ(´ー`)ノ


蒼しりとりの話題も散々既出だしなー・・中身は他のブロガーさん達におまかせして。。

始める前、インテ師さんがしりとりに熱中しすぎてインテ遅れちゃう、みたいなことを言ってて
マサカーそんこたーないだろーと聞き流してたら
いざやってみたら自インテすらままならなかったという(*ノノ)

ネタを集めるという習慣が普段からついてないからSS取ってなかった。。
もっとぶろがーとしての自覚をだな(ry

ところで、我が家にGT4がやってきたものの、昨日まで手をつけていませんでした。
何でこんなおあづけ状態をしていたかと言うと。。。



c0039260_7495883.jpg


コレが届くのを待っていたからだったり!
・・・フンパツ(*´д`*)


コレで遊んでから直後教習所行くってどうなんでしょう・・事故りそうな予感(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2005-02-12 07:49 | 日常
2005年 02月 09日
早いリーチは一・四索
昨日を終えて、てstは残り1個になりました(*´д`*)
1個だけてst期間外の14日にあるんですよねーマンドクサ

で、大概の友達は昨日で終了に・・。
とはいえ私も残り1個というのが語学のリスニングてstだったり。

さすがにリスニング能力は・・・鍛えようがないし・・範囲も明示されてないし・・・
テスト勉強、という意味では一段落!


ならば打ち上げじゃーということで雀荘直行
途中から飲みにいく予定だったはずが
18時から今朝まで、12時間半くらい打ってきますた。

どーも親被りやら立直牌でダマに振り込んだりで散々。大きく上がって下がっての繰り返しで。。役満3回聴牌の頑張りもむなしく、結局場代とトントンくらいの結果に。


帰りにその足でヤ○ダ電機に・・・



c0039260_12422036.jpg

・・・(*´д`*)
[PR]

by house1213 | 2005-02-09 12:45 | 日常
2005年 02月 05日
立春?( ゚Д゚)ハァ?
寒いですね。
今日は本来休みなのに補講がありましたとさ・・。

で、学校行った訳ですよ、1時間半のためだけにたるいなーと思いつつ。
電車で片道1時間overの友達とかに比べたら、10分で着くので断然いいわけですが。

校舎についてみたら片側のドア締め切りで開いてなくてガシャーンッとなったり
いつもは動いてるエレベーターの電源切ってあったり
7階まで階段で上がったら教室に誰もいなくて一番乗りかと思ってたら
実は教室変更されてたらしくまた7階→1階→ドアガシャーンッ→別棟掲示板→4階と移動したり

・・何だか地味に災難。地味すぎてブログに書くまでもn

最近株式投資とかしてます。
・・まぁバーチャルですけど。コレ
現実取引と違うところは色々ありますが、友達同士で競ったりそこそこ楽しい。
ニュースへの興味もうpしてイイカモ
100万円が3億円になりました( *´艸`)


テストは残り4つ!終わったらGT4をその日のうちに買う計画が進行中(*´д`*)
[PR]

by house1213 | 2005-02-05 22:56 | 日常
2005年 02月 02日
ダーク・エージェント
昨日は先週と同様に(ry

集まりはしたけどまずはみんなでテスト対策を・・・

・・・と思ったら今日のてstは持ち込み可ってことで、
協力して情報拾い集めてコピペでプリントアウト(・∀・)
事前に問題を教えてくれると言うぬるい授業だったのでさっくり対策終了!

複数人が同じ事例を挙げるという偶然・・・キニシナーイ(゚∀゚*)

一つくらいこういう授業があればパンクせずに済みますねヽ(´ー`)ノ

c0039260_16541547.jpg
!?



その後は4人で新作007で対戦対戦!
しかしこのソフト、どうやらamazonでの評価もあまり良くないようですね・・
始めたばっかりでまだ良く分かってないのでそれなりに楽しめましたが、制限とかも多いようで。。
・・それとも前作の対戦があまりにもアレだったから面白く感じただけなんだろうか

うーむ。。64版007のあの感動を超える作品には出会えないんですかねぇ。(・ω・`)

・・さて昨日はしっかり遊んじゃったからまた気合を入れ直さんと・・あと8個あと8個(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2005-02-02 17:28 | 日常