<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 26日
教習所 から 卒業証明書 を手にいれました
教官に「隣に乗ってて少し怖いね
とか言われましたがどーにか一発合格キタ━(゚∀゚)━!

天気に恵まれたおかげでやつらは活発だったので、
待ち時間はずっとコンタクト外し+目薬使いまくりでしたが

それにしてもくじ運が悪く、修検の時も3つコースがあって
このコースだけはいやだなぁってのに当たったりしたんですが、
今回は検定順が一番最後に・・・。

最初の方の人は土曜日の朝ってのもあって道路も空いてたのですが、
私がやったのは12時前頃で、道には車がいっぱい@@

渋滞で交差点の中で止まりそうになったり、そこいらに路駐いっぱいだったり
信号が無いところで右折するコースで、対向車線が渋滞しててしばらく曲がれなかったり
混んでる上に路側帯も無いせまめの道路でオバーチャンがふらふら歩いてたり・・・

何も検定中に!って現象が多発ヽ(`Д´)ノ

まぁでもなんとか予定通り終わってよかったヽ(´ー`)ノ
明日地元に帰省して、明後日以降に本免学科受けに行きます
視力検査で落ちかねないからコンタクト買ってから行かないとナー・・
[PR]

by house1213 | 2005-03-26 20:37 | 日常 | Comments(0)
2005年 03月 24日
釣りってのはなぁ(ry
釣りキャラで夜釣りPTに参加してきました。

夜釣りといえば先日解体廃ageの時にぶっ通しで釣ったりしましたが
あの時は危ないので1匹釣れたら攻撃→解体してたので、
朝まで貯めて一気にってのは実は初めて(・∀・)

釣りが100%だったのは5人でしたが、一晩で70匹ほど釣れました。
PTfullくらい釣り人いれば一晩で200~300釣れそ・・・
過去には大規模夜釣りPTもあったみたいですが、どれくらい釣れたんだろか
c0039260_2332633.jpg


6:00過ぎに一気にスピンで撃破!( ゚Д゚)ウマー
c0039260_23361764.jpg


logハゲスィ(*´Д`)
斬鉄出ないなぁ・・・ペンギンとどっちが確率いいんでしょうね
水ルンが平均2個くらい出たのかな?私は1個でしたがorz

たまには釣りもいいですねヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2005-03-24 23:47 | (・∀・)mmo! | Comments(2)
2005年 03月 23日
Mach 0.082
今日は高速教習でした。
天気予報では午前中から強い雨の恐れがどーのといってたので不安でしたが、小雨で済みましたヽ(´ー`)ノ

わくわくしつつ料金所に並ぶと、前に真っ赤なBMWが・・・しかもピカピカ(・∀・)
どんな人が乗ってるんだろぅとか思ってよく見ると、なにやら文字が・・



○○教習所

!?

教習車かよ!(;´Д`)
ちなみに私が乗っていた教習車は、8万㌔突破しようかというくすんだ緑の国産車
・・・この負けた気分はナンダ_| ̄|○

本線入った後80kmそこそこでトロトロ走っていたところを追い抜いてやりましたが( *´艸`)
教習所によって高そーな車使ってるところもあるんですねぇ
私が通ってるところも来期から新車にチェンジするとか。タイミングワルー

天気はどんよりでしたが高速は爽快でした!(・∀・)一般道に比べるとすごく楽~
卒検まで残すところあと3日!
無事に予定通り卒業できるかはやつら次第・・・(;´Д`)
[PR]

by house1213 | 2005-03-23 19:41 | 日常 | Comments(2)
2005年 03月 20日
jellify
いやいや今年のやつらはひどい・・・。
忘れもしない18日、ちょうど教習所で応急救護を受けている時でした。

もう起きたあたりから今日はやばいなってのは目と鼻で感じたんですけどね。

その日は 3限路上 4限路上 5限応急 6限応急 7限応急 8限学科 って時間割で。
救いは午前中のうちに路上が終わってたことでしょうか(;´Д`)

ちょうど7限目応急がはじまった頃、目を半分あけておくのがやっと、といったくらいに充血してきて。
それでももっかいわざわざ予約とって応急救護を受けなおすとか絶対嫌だったので
教官に「大丈夫か?無理するなよ」と言われても必死に無理をして
どーにかこーにか応急を受けきって、次の学科もコンタクトを完全に外して受ける荒業で乗り切ったんですが。

家に着く頃にはもう目を開けているのもつらい状態に。。
おそるおそる鏡を覗き込むと。。。oh 白目 veru jelly((;゚Д゚)ガクガクブルブル
小学校以来ですよ、jelly化したの・・・

実はこの日、GWとゆーゲームのイベントの日で(詳細はシャウィさんのblogでどうぞ( *´艸`))
体験させてもらおうと思ってたんですがそれも無理ーに。(´・ω・`)

次の日(19日)も技能教習あるし、休んだら卒検ずれちゃうので18日はそのまま19時前に就寝。

しかし一回jerry化しちゃうとなかなか治らないもので。。
起きた段階でけっこう充血してましたorz
辛かったんですが教習2分前までコンタクト外しておいて、開始直前につけて50分間を乗り切り
終わったらまた即外して目薬さして、またコンタクトして教習でなんとかこなしました。。

家に着く頃にはやっぱり前日と同じで目が開けてられない状態。
また次の日(20日)の教習に差し支えるといけないといけないので
泣く泣く藤岡弘探検隊F1予選も見ずに就寝つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

眼鏡もあるにはあるんですが、高2の夏にコンタクトに変えたとき以来のものなので
さすがに4年近く前だと度数がヨワーで運転には逆に危ないという。。。

今日も教習直前にコンタクト作戦で乗り切ってきましたが、
昨日一昨日ほどはひどくなりませんでした。
それに明日は久々に教習も休みなので、2日ぶりのPc&TV。

F1見るぞおおおおおおおおぉぉおおおおおおおおおお
[PR]

by house1213 | 2005-03-20 23:58 | 日常 | Comments(4)
2005年 03月 17日
gefo
いつものようにmmo!にログイン。すると・・・
c0039260_23242768.jpg

( ´∀`)∩ジェサになんか色々でてます
よく見るとスロットの表示もぁゃιぃ・・・
うへーグラボ不調かーと思いつつリスタ。そうすると一見普通の画面に戻りました。

ヨカッタヨカッタと思いつつ銀行内を物色・・・
c0039260_2327617.jpg( ´∀`)∩1.2kgの顔1個あります


再起しなきゃだめかなーとか思ってると、ちょうど樹海PT募集中で。
好奇心に勝てずそのまま入ってみました( *´艸`)

樹海開始!・・・っと誰か落ちたな・・・
c0039260_23334568.jpg

(゚∀゚)リレアリレア!離れましたとは似ても似つかない言葉に!
手に入れあした
って語尾もなんだか脱力感にあふれますね

c0039260_23365871.jpg

スクリサーン ショット!!

c0039260_23401879.jpg

( ´∀`)∩もはや何を手に入れたのか分かりません
アイテムウインドウ開いたら 交神の^→死神の鎌でした。

同時にアイテム物色すると・・・
c0039260_23432538.jpgc0039260_23433289.jpg( ´∀`)∩すごそうな回復薬あります


その後もc0039260_23463639.jpg
へ(へ´∀`)へ ガサゴイル!

c0039260_23471860.jpg

よ地のルサロキタ━(゚∀゚)━! 注:シレロシ→トレント

他にもコブラが具ブラになってたりなかなかツッコミどころ満載の樹海に。
おかげで1時間飽きずに狩れました(*´д`*)

それなりに不安だったけど、再起したらいたって通常通りにもどりました。
ヤッスイグラボだからなぁ・・・何だったんだろ・・・
[PR]

by house1213 | 2005-03-17 23:58 | (・∀・)mmo! | Comments(6)
2005年 03月 16日
待合室快適化計画
こないだの修検の時もですけど、教習所では非常に待ち時間が多い!

特に私はバス通いですから、バスでの往復時間(片道25分くらい)もありますし
それになにげにバスの本数が少なく、教習開始50分前とかに着くんですよ

着いてしまえば読書とかも出来ますけど。移動中は車酔いしますしねぇ
やつらのせいで最近はコンタクトしたままの読書すら欝ですし
MDを聞いてたりとかして過ごしてたんですが。
どーも最近不調なんですよ・・ちょっとした衝撃でもErrorとか出て止まっちゃうし(#゚Д゚)

そんな最近の不満を解消する最高の手段!
前々から買おう買おうと思っていたMP3プレイヤーをこのたび思い切って買っちゃおうかなー
とか思ってイマス。ヽ(´ー`)ノ

なんだイマサラーとか言われそ(;´Д`)
色々悩んでいたのですよ!ipodが出たあたりでHDDプレイヤーもかなり一般化して
それでもMDプレイヤーアルシ・・と購入耐えてるうちにMacは音質がイマイチとか批評も出てきて。
メモリタイプの小型化も、起家マークと同じサイズの機種があると聞いてフラフラと買いそうになったり。

で、前々から音質の良さとリモコンが最初から付属しているってことで話題になってたコレ
一応狙いは絞ってたんですが、MDプレイヤーもどうやら不調だしよーやくここらで買おうかなーと

これからさらに大容量化、小型化は進んでいく市場でしょうけど
まぁエントリー機種として考えても20Gあればそこそこの容量ですし
値段も○芝のアレとかに比べればだいぶ安いですしね

問題は近くには売ってないってことですけど。
週末あたりにまたバイトの都合で後楽園行かなきゃならないし、ついでにWINSと
生まれてこの方乗り換えにしか使ったことのない秋葉原で降りてみようかな( *´艸`)

|∀・)・・ミスター陳もこっそり探索してこよ
[PR]

by house1213 | 2005-03-16 23:43 | 日常 | Comments(2)
2005年 03月 15日
昨日というか今朝未明の話になるんですが、雷限定PTに参加してきました。
平日のリアル2時頃開始の樹海PTだったにも関わらずPTfull(゚Д゚;)

いままでも何度か参加したことあるんですが、どーしてもイイSSが取れない!
狙ってるうちに牛やbkがバッサバッサ狩られていってしまう・・。
c0039260_21165586.jpg

今回もこんなSSだらけに(;´Д`)→

でもやはり爽快ですね!殲滅速度sugeeeeeeee

親もはめてやってみようかという話もありましたが、結局釣れず断念。
でも個人的には、はめて断然UPする親の自然回復力と防御力を
魔法だけで上回るのは厳しいかなーとか思ってたりもしますが・・・
どうなるか興味はありますけどね(゚∀゚)

親は挑戦できませんでしたがそれでもとても楽しかったデス
参加した皆さん、リダのテンコさんオツカレサマデシター

c0039260_2139932.jpg
|д゚)今回のSSの中で一番雷が太かったものを一応置いておきますね→
[PR]

by house1213 | 2005-03-15 21:41 | (・∀・)mmo! | Comments(4)
2005年 03月 14日
OverEnchant
どーにもmmo!の話題が少ない!
ってことでOEについてでも書いてみます

OEといっても何種類かあるようで。縦OEと横OE、OEせずにためて買うって人もいるでしょうけど
1000万とか貯めてやったほうが効率よさそうですけどね・・
どーしても200貯まる前に誘惑に負けるorz
でも全キャラ通じて買った装備ってのはなかったり。全部自給自足デスナ

横と縦なら、私は断然縦OE派です!
一気にベタベタベタッとルーンを貼っていく・・・快感ですね(*´д`*)

というか横OEでうまくいった試しが無い・・・
戦士の装備がチャイナメインになったのも、+5鎧を貯めて装備分も含めて珍しく一気に横でやってみて全焼って理由だったり(゚∀゚)

横だと後に引けませんよね。
縦なら2,3個燃やしてみて不調ならやめとくかーとか出来ますけど

とにかく0からベタベタ一気に+5とかじゃないと成功しなくて。
装備とかして使ってその後不要になったし燃やすかーとか、コレ一個しかないけど勝負に出てOE!とかではことごとくバーニン

|∀・)・・・この際だから言っちゃうと、最近インテ戦士で全く狩りしてないのは
     一ヶ月ほど前にイッチョウラの火チャイナ+5、一本しかなかった斬鉄+6
     地篭手+5、光篭手+5、風盾+5、火盾+4にOEして、すべて魔力に耐え切れz

OEは計画的にアヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
一緒に遊んでた人が休止しちゃってたので
ナンカシバラクイイカーとか思って着火(2日後イキナリ顔を出すというオチも
横OEなんて (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

現在戦士なのにチャイナ+4にクリスタ装備なのでジェサ放置中。
サンカー作成したのもそれがあったからだったり( *´艸`)
戦士育成再開はどうにかサンカーやらヒラでお金ためて+5斬鉄買えてからですねぇヽ(´ー`)ノ
c0039260_084298.jpg

[PR]

by house1213 | 2005-03-14 23:29 | (・∀・)mmo! | Comments(0)
2005年 03月 13日
教習所 から 仮免許 を手にいれました
ということでどうにか1発合格できましたー。いや良かった良かった
あやうく視力検査で落ちそうになりましたが・・花粉のせいでコンタクト曇ってみづらー

教官「ハイ、コレは?」
me「右?です
教官「えっ右!?」
me「いや、です」

どうにか乗り切った感じ・・
視力検査も2回ひっかかると受験資格なくなるそうで。アブネアブネ

でも仮免取れたからこれで落ちたら予約が崩れるってプレッシャーからしばらく開放されるー

技能試験でひとり前の人が、発進時にローギアに入れてなくて発進できなかったり
坂道発進をセカンドのままやっちゃって後ろにさがったり
ウインカー出さずに右折したりしてるのを後部座席で見てて、
みんな( ゚Д゚)ウマーなわけじゃないんだなぁと逆になんだか緊張緩和ヽ(´ー`)ノ

そこそこリラックスして出来ました。
(・・・後で発表の時全員合格って言ってたからその人も大丈夫だったようで)

でも覚悟はしてたけど、やっぱりveru待ち疲れ。。
実質試験やったのなんて技能15分+筆記30分。
対して教習所にいたのは8:00~16:00の8時間。
待ち時間にうっかり熟睡して失格とかあほくさいから起きてなきゃだし
卒検やら本免学科試験も待たされるよーとはよく聞きますけど・・ダルー


2日続けて早起きしたせいか、ガキ使終わる頃にはモウ眠いという( ´O)η ファ~
しばらく早寝早起きに戻そうかな・・veru健康生活(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2005-03-13 23:35 | 日常 | Comments(0)
2005年 03月 12日
目覚まし
今日は第一段階最後の技能教習15時限目、いわゆるみきわめの日でした。

なんともアサイチ8時からで久々の6時半起きでないと間に合わないという事で・・・。
前日の就寝が2時前だったので、寝坊と寝不足が怖かったのですが

me「ド、ドウダッタデショウカ?」
教官「うーん、全然ダメだからみきわめ合格。最初からまたやり直しね^^」

・・というやっすい漫画みたいな夢オチを体験するはめに。
気分は最低ながらもばっちり目は覚め、おかげで無事間に合いみきわめokもらえました。逆夢( ゚Д゚)ウマー

そのまま修検を予約!予定通り明日に決定しました。
どうにか問題なく合格したいですねぇ・・・
明日も朝からなので6時半起き!
今日こそは早く寝ようヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2005-03-12 22:01 | 日常 | Comments(0)