<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 27日
セイッセイッセイッ
テストも残り6つとなってきたわけですがー

もう毎日が世界水泳で始まり世界水泳で終わるという
もう少しずらして開催してくれヽ(`Д´)ノ
自分がやってた競技以外でも面白くて、教科書は開いてそばにおいてみるものの
結局ミッパナシ。。。

しかし・・・
まさか今年もパチャポで押してくるとは思わなかった
使いまわしすぎですよ・・・
[PR]

by house1213 | 2005-07-27 23:10 | 日常
2005年 07月 26日
typhoooooooooon
今日のテストは4限の教科のみ。
しかしちょうど家を出る14時過ぎに豪雨・・・。
傘を無意味化する豪雨にうんざりしながらも自転車をhissiに前に進める。
ずぶぬれになりつつ教室着いたらガラーン・・・。( ゚Д゚)ポカーン

・・・掲示板見に行くと「今日の4限以降の期末テストは台風接近のため8/2に延期します」の張紙
ちょwwwwそういうことは前日のうちに決めて掲示しろよwwwww
このテストのためだけに来たってのにλ....
結局学校で何もすることなく帰るという。

・・・なtの予言的中だな(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2005-07-26 15:44 | 日常
2005年 07月 25日
法顕は医務
生放送を堪能したあと結局地上波でも見てしまいました。
しかし琢磨のツキはいつ巡るんだろか・・・
レース後のインタビュー、さすがにフラストレーションが見て取れたような・・
いつもヒドイレースの後でも、悔しがりながらも次次!って感じなのに。。

ライコネンも実についてない。次戦はカナリ予選大事だってのに他にリタイアもでてないところで。。
速さは十分。「レースは30周じゃなくて70周だから・・・」とかいってるアロンソの鼻を明かしたい(#゚Д゚)

○ドーンボスペナルティの文字情報が流れた時の対応の微妙な差
cs:すかさず川井チャン「カーナンバートゥエンティ、ドーンボスですねぇ・・・」
地上波:実況「ン・・・ピットスルーペナルティ・・・?モントーヤですか?ア、イヤカーナンバー20だから・・・」

そしてお約束↓
c0039260_2495864.jpg

[PR]

by house1213 | 2005-07-25 02:51 | F1
2005年 07月 24日
うとうと
何気なしに朝刊見ると。
"震度5強"の文字。うーむさすが地震の国だなぁ。今度はどこであったんだろう・・・

・・・え関東@@昨日!?午後4時35分!?

・・・アァ、ちょうどレポートウィークの余波で昼寝してた頃か(´▽`*)

明け方の地震で寝てて気づかない、ってのはデフォですが
2時間程度の昼寝中でも気づかないとは・・・┐(´д`)┌ コリャショウライ生き埋めか

バイトのテスト休みもらってなかったら電車の乱れにバッチリはまってたなぁ・・
これが自分だったやも!?千葉人ジャナイケド
余震の可能性もあるらしいですが、
首都圏直撃だった割に死亡者でてないようで、それだけはなによりですね
[PR]

by house1213 | 2005-07-24 17:04 | 日常
2005年 07月 23日
7!2!1!
F1battonのときもちらりと触れたんですが、
ウチのアパートの周りに真新しいのぼりが出てるなぁと思ったら

"デジタル放送標準装備物件!"

とか書いてあって、どーやらオーナーが一括契約して
CATVの工事費やら基本料金を負担してくれるようで。

今日オッサンが来てチューナー設置とかしていきました。
・・・
F1の生放送とかやってるフジテレビ721チャンネルは有料オプションで月額1000円。
基本料金はオーナー負担ってことは1ナツメでF1生放送か・・・むぅぅヽ('A`)ノ

オッサン「今日開通なら、料金とかなしですよォ」
・・・ぬぅぅ・・・('A`;)
オッサン「解約とか一旦停止には費用かからないですよォ、シーズンオフは止めれマス」
・・・ムムー・・・('A`;)
オッサン「WRCの全戦中継とかもやってますよォ」
・・・ム・・・ゥ・・・('A`;;)
幻聴・川井ちゃん「今回のピットの静止時間は・・・」
あ、申し込みよろしくお願いします(゚∀゚)

テナワケデ、生放送環境げtズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
今日のフリー走行から見れてしまうという。今宮サン川井チャン今会いに行きます( ゚Д゚)ウマー
肩書きピットレポーターとしてじゃなく、
ちゃんと解説者として出演してるのね(元の肩書きだろうと解説にガンガン参加シテタけども)



・・・テスト?なにそれ食えr
[PR]

by house1213 | 2005-07-23 13:27 | 日常
2005年 07月 22日
Wordと友達
・・・イヤァ・・・乗り切った。
実に今週はレポートとテストウィーク。
乗り切ったとはいえ来週もテストが怒涛のイキオイですが。
半期33単位veru dongri

↓先週~今週の様子↓
12火 レポート課題掲示。ふむ火曜と水曜の講義か・・・ってどっちも来週まで@@
13-14 ヤバイヤバイと思いつつもそのまますごす
15金 ゼミの新歓コンパ。翌日に備えて即寝る
16土 バイトで一日つぶれる
17日 バイトで(ry
18月 バイト休みにしておいたが呼び出される。誤算。帰るなり疲れて寝る
19火 21時締切のレポートを当日4時起床し着手。17時~他のテストってのを忘れてて、提出がまさにギリギリ
20水 16時締切のレポートを前日21時半から着手。文献読むところからはじまったのでやっぱりギリギリ。15:57とかに提出
21木 テスト×1。普段ソコソコまともに受けてたし問題を事前に発表してたので一夜漬けでナントカ
22金 ゼミのプレゼン用レジュメを6時に書き上げ、4時間泥のように眠る

・・・13-15をそのまま過ごしたのは確かにアレですが、そこはそれ夏休みの宿題は(ryデスカラ。
18のおかげで一気に修羅場でした。課題の掲示が遅すぎて提出が急すぎるってのもアルガナー
夏風邪とか引いてないのが救い(;´Д`)
あとは来週軽めのレポート×1とテスト×10が乗り切れりゃ逃切。

教訓:半期に33単位詰め込むのはMになりたい場合だけにすべし
[PR]

by house1213 | 2005-07-22 20:48 | 日常
2005年 07月 14日
F1batton
タダイマガッコより帰還。回すとか言いつつ遅れてヽ(;´Д`)ノ

そんなわけでジェンソンバトンが恋人の人からバトンが来てました。
良い話とか書けないけどナー



Q1:PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
PCはそれほどF1色じゃないかも・・。スクリーンセイバーは2002年だかにフジテレビHPで配布してた、Jordan時代の琢磨のやつがあるぐらいカナ。
あとはそこらのF1関連サイトで拾ってきた画像をメッセアイコンに使ってるぐらいでしょか。

Q2:今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
グッズ・・・、直接観戦行かないから(非常に行きたいけど)ないなー
JAFだったかで買った卓上F1カレンダーぐらいかwT-SQUAREのCDはグッズに入るんだろうか?w
Truth21cはずいぶん長いこと目覚まし曲として活躍してくれてました。
朝からテンションあがりまくりというアヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

番組は今のところ地上波オンリー・・・しかしCSもしかしたら近日導入かも!?
予選本戦はもちろんですが、年末にやる総集編が非常に好き(*´д`*)
構成やらアナウンサーの語りやら、実に面白い。F1のファンになったきっかけも総集編だったような気がします

雑誌はF1速報って雑誌を毎号買ってます。生協での取り合いが激しいですが。

サイトはアホーで検索して出てくる有名どころも見ますが、シンプル・軽い・携帯でも可・ネタバレ配慮アリってことでScanFormula!ってサイトを一番利用してます。

Q3:最後に買ったF1グッズは?
ステッカーとかカレンダーぐらいしか(ry

Q4:特別な思い入れのある5人のドライバー
なんといっても川井ちゃん
現在という意味ではやはり琢磨でしょうか
ファンになったきっかけは、ジョーダンに入った年ぐらいに、たまたま立ち読みしたNumberで長ーい特集組まれててそれを読んでから・・・だった気がする。
性格とかも含め、尊敬に近いですね。しかしなんでこう不運不運なんでしょ・・。すべてがバシーッと決まったレースがいまだに無い・・・。
20歳とかならまだ次!次!と思えますが、どうしても年を考えてしまう・・。
努力努力でせっかくF1の舞台までいけたのだから、成功して欲しいものです

次はキミライコネン。
なんといってもカコ(・∀・)イイ。あれは日本人じゃ勝てないでしょう。もはや卑怯。
そしてかっこいい上に早い。うぅむ。2003年シーズンで唯一最終戦まで対等に皇帝に立ち向かえていたのは強烈に印象に残りました。
皇帝のプレッシャーを受け続け、最後ミスしてしまったアメリカGP。
アレがあったので今年のサンマリノでアロンソが皇帝を抑えきったのは意外でした。アンチアロンソだけど

そしてやっぱりアイルトン・セナ・ダ・シルバ。
ただ、理由は言わずもがなですし、当時オコチャマですからあんまり大きなこと書くのも恥ずかしいので。
けどおぼろげな部分も多々あるので、もっと早く生まれたかったなぁと思ったりも

そんなわけでアラン・プロストも同様に。
プロストチームが撤退と聞いた時はショックでした。
取材を受け、がっかりした表情で天を仰ぐような写真が非常に印象に残ってます

5人目は・・・ペドロ・デ・ラ・ロサ
なんといっても一度聞いたら忘れない名前。そしてネタの宝庫。
高校時代にF1が放送された翌日によく友達と話してたんですが、
ジャガーに所属していた彼が、要所要所でひょっこり出てきたりナンダカ面白いよねー
って言ったらものすごい共感してくれて、それ以来思い入れがw
今年もバーレーンGPで代走したらTVに注目される走り連発だし、フリー走行ではやたら早いし・・・実に魅力的

次点候補が私の中で結構いたのでさらりと
J.アレジ・・・馴染み深い。引退レースは残念でしたが、CMで元気な姿も見れて(・∀・)
N.マンセル・・・レース中に感情をあらわにしてこぶし振り回したり実に赤鬼
G.ベルガー・・・予選をモニターでじっくりと真剣な様子で見守ってると思ったらシャツが裏表。アレにはやられました
鈴木亜久里・・・90年日本GPでの号泣、忘れません。あれは実力というより展開の運
M.ウェーバー・・・誠実で努力家で。ウィリアムズへの移籍は驚いたけど、報われて良かったなぁとなんだか嬉しかった
J.フェルスタッペン・・・周回遅れで追突は伝説じゃないでしょうか。さすがヨス番長
A.ユーン・・・この世は金だってことを教えてくれました(゚∀゚)

・・・終わらない気がしてきたのでこの辺で・・・

Q5:バトンを渡す人
即浮かんだのがらもさん!LHのクラチャでF1話をしたこともありますが、実に聞いてみたい!
許可もげtできたのでお願いします|´∀`)ノ=====/===(ノд<*)
[PR]

by house1213 | 2005-07-14 22:58 | F1
2005年 07月 13日
とぼとぼ
ド文系の私が数学の講義を受けている、ってのはにも書きましたが。
で、今日も講義を受けてきました。

そんな中、
2変数関数における条件つき極値問題
って範囲に入り、教授が黒板に書いた内容

-----------------------------------------------------------------------------------
・条件つき極値問題:g(x,y)=0の条件の下で、f(x,y)の極値を求める
(a,b)で極値なら、fx(a,b)/fy(a,b)=gx(a,b)/gy(a,b)とg(a,b)=0を連立させ、
これをとけば(a,b)が求まる。
この一番目の式はラグランジュ未定係数法を使う場合もあり、その時は
λ・・・
-----------------------------------------------------------------------------------

@@!教授!いきなりλ....ですか!
とか思ったらλはラムダと読み、ギリシャ語のLを表し、ラグランジュ未定係数法の時に用いる
等と説明されました。
むぅ理系じゃ常識なのかー、文系の私には思っても見ないところでλこの記号を見るとは。
なんだか衝撃的でした。
見た瞬間思わずえっとか言ってしまいそうに(*ノノ)


講義が終わって帰りに図書館に寄り、レポートの課題で指定された本を運良く見つけ
意気揚々と貸し出しカウンターで受け付け始めたところで
学生証を家に忘れていた事に気づき、借りれずに帰ってきたという。
実にラムダ
[PR]

by house1213 | 2005-07-13 20:33 | 日常
2005年 07月 12日
やっつけ
先日、ゼミの教授に呼び出されたと思ったら厄介な仕事が。。。

大学の説明会の際、見学に来た高校生全体の前で
在学生からのこの大学についての経験談を語る仕事
ってのを依頼された、むしろ押し付けられたという・・・

こーいうのって・・・学業が優秀だとか、サークルや部活動ですごい成績残した、とか
大勢の前に立って堂々としゃべる事に慣れてる、って人に依頼すべきだろうに・・・
選考があったとかじゃなく、教授がたまたま担当委員をしてただけという理由で(;´Д`)
エラブノメンドクセーヤ、アァウチノゼミセイデイーヤって思惑ミエミエ

まぁまだ先だしとか思ってたら、発言要旨とやらを明日提出しなきゃいけないそーで。
にわかに私の大学の学部のイイトコロとやらを考え出したんですが、浮かんだ特徴といったら

・駅から遠い立地。急いでも自転車で25分はかかる。雨の日のバスの混みようは異常
・そんな最寄り駅は通勤・帰宅ラッシュがやb-
・夏暑く冬寒い(沖縄より暑い日やら青森より寒い日すらも)
・クラスみたいな単位がなく縦も横もつながりが薄い
・学食は、狭いまずい高いの三重苦
・学務の対応、仕事がひどい。教授もチョークがなかったり設備が整備不良だったりで文句タラタラ
・学生数に対して教室のキャパが明らかに足らない。広いところは冷房無くて地獄

・・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?イイトコロハ?

・・・

・環境適応力がうpし、いろんな意味でたくましくなれます^^


ある意味そこらのレポートより難題・・・。
んーむ。受験生が一番聞きたいことってのもわからんナァ・・・
[PR]

by house1213 | 2005-07-12 23:56 | 日常
2005年 07月 11日
イギリスGP
うっかり書き忘れたのでさらっと

マクラーレン強ーもうあとツキさえありゃどーにでもなりますね
後半戦どうなっていくかが楽しみーヽ(´ー`)ノ

BARもようやく復調がポイントに結びついてきて(・∀・)イイ!
けど琢磨・・・ボタン押し間違えって・・・・・・_| ̄|○タノムヨオ

そういえば去年公約されちゃった某記者の全裸一周イベントが実現したらしいですね
がいこくってすごいところだぜ!
[PR]

by house1213 | 2005-07-11 23:23 | F1