<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
りんかい線直通
昨日も某有名合同説明会に出かけて来ました。

いやしかし話には聞いてたけど規模がデカイデカイ。
単純に会場も広いし、参加企業も多いし、動員も多いし。
こないだのN主催の説明会とは比較にならないほど。
そりゃ規模が大きけりゃいいってもんじゃないですけどね。

二日間の開催とはいえ、テストもあって初日しかいけないし。
事前に企業を絞るだけでも一苦労。

More
[PR]

by house1213 | 2006-01-31 01:00 | 就活 | Comments(2)
2006年 01月 29日
新カテゴリ
あっという間だったOBT期間。
でもまぁある程度区切りになったしちょうどいい長さだったのかも。
まだまだやり足りない面もありますけど、それは就活終わってからのオタノシミってことで。
性格的に買ったらだらだらやっちゃうのは目に見えてるしナ(゚∀゚)

少し期間開いちゃいましたが、それなりに色々ダイガク3ネンセーしてます。
テスト期間も始まりつつ、学内や学外での企業説明会らっしゅ。
今日も有名な大規模説明会に行ってきました。
帰る道すがらに↓
c0039260_0514239.jpg


More
[PR]

by house1213 | 2006-01-29 01:30 | 就活 | Comments(2)
2006年 01月 23日
マンントオメ
昨晩も(ry
元mmo!プレイヤーの集まったギルドEGOにも参加させてもらいました。
ついにマント!ヒラヒラ!ヽ(´ー`)ノ

気づいてみたら今まで一つもミッションをこなしてなかったので、一つ目から潰していきました。
・・・ってかミッションやると、終わった時に次の拠点までワープしてくれるのね。。。
今まで街探してひたすらウロウロしてたのはナンダッタンダorz

40分かけてやったミッションで終盤間近で全滅してダルくなりつつも、
ノラニアカデミーミッションまでこなし、ヤクの放牧地まで到達。
c0039260_18514458.jpg
レベルも12に。
昨日うろ覚えながら書いたポイントとだいぶ違いますね。。
ソウルリーピング5↑で効果出るアイテムのために振ったけど
斧攻撃が弱くなりすぎて困りモノ。

放牧地についてクエスト集めてる間にタイムリミット0時が迫ってきたので、
そこからはクエストこなしつつ、MOフィールド上の敵全滅させる意気でウロウロ。
1時ぐらいに終わりにしました。
c0039260_18562175.jpg

↑やたらウロついた図
[PR]

by house1213 | 2006-01-23 18:58 | GW | Comments(3)
2006年 01月 22日
対チャール
昨晩もしっかりGWGW

どーにもパイクン広場の先に進もうとすると
チャール御一行に葬られる確率が高く、そこらで進行が止まってたんですが。

レベルも11になったところでそろそろ次の拠点まで到達したくなってきたので、
ポイントとスキルを見直して試行錯誤。
スキルに関してはブラッドに頼りすぎでカースやデスに見向きもしなかったので
その辺のスキルを色々とテスト。
ファイアーシャドウとソウルフィーストを新たにスロットに追加。
ていうかNプライマリなのにスプリントとか入れてた時点で(ry

ポイントは最初は確かブラッド多め、ソウルリーピングそこそこ、アックスが3くらいだったかな。
具体的な数字とか覚えてなくて曖昧ですがw

そこからカース極振りにしてみたり、ブラッドにさらに厚く振ってみたり。

More
[PR]

by house1213 | 2006-01-22 17:16 | GW | Comments(0)
2006年 01月 21日
雪とk
天気予報を一応見てはいましたが、ホントにここまで降るとは・・・
関東玉の国においてもしっかり降雪。
現状ではアスファルトに積もるまではいってませんケドネ。

しかし狙いすましたようにセンターの日に降らなくても・・・さすがに可哀想。
今まで積み重ねてきた努力がそんな不確定要因で、1%分であれ発揮できないってのは
無念というか報われないというか・・・嫌なもんです。



いきなり話ががらりと変わってアレなんですが
なんとこのブログも1周年です。細かく言えばあと5時間くらいかな?w

ちょうど1年ということで、投稿記事数を眺めてみるとこれで190件目らしいです。
カテゴリ内訳は、mmo! 24件・日常 128件・GW 9件・F1 13件・パン屋 14件・・・ナド。

・・・長期的に休んでばっかりいましたが、結果2日に1件は書いてたってのに自分が驚くという。
日常がやたら多いですが、まぁコンセプトも→にこっそりあるとおり
日々の雑記ですしね(*´Д`)

しかし正直、続くとも思わず。見てくれてる方々のお陰ス。
こんなブログですが今後とも気が向いたら覗きに来てやって下さい(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2006-01-21 14:46 | 日常 | Comments(0)
2006年 01月 20日
motainai
せっかく今日は20-24時がまるっと予定なかったのに
20時直前に炬燵に入ったことが原因でうっかり居眠り・・・aho-

23時から開始しましたが、時間なさそうだったのでクエストの前にとりあえず防具の生産などを。
ボーン装備を一通り揃えたり。皮と骨片が飛ぶ飛ぶ。
そこから少しだけクエストしてみるも、結局一つも終わらず。|´・ω・)
レベルは10のまま。

あリザシグは仕方ないから買いました。モッタイナー
[PR]

by house1213 | 2006-01-20 23:43 | GW | Comments(2)
2006年 01月 19日
あれしあはMoという立場を少しは(ry
今日も例によってクエスト。
さくさくスキルが増えていくのは楽しいですねー。
da1ともPTで共通のクエをいくつかこなしたり。
リネ2のOBT当時もやってただけあって、動きがうまいというか・・・サスガデスネ

そんなこんなでレベルは10に。

わざわざプライマリにネクロ選んでおきながら、ソウルリーピングに1ポイントも振ってませんでした(;´Д`)アホダ
いつもいつもエネルギーキツーと思いながら必死に狩ってたよ・・・
23時半ごろに気づいて5まで振りましたが、効果を検証する前に本日は終了。
明日に持ち越し・・・目に見えて効果出たらいいナー

今日も染料ドロップしたのでハァハァしながらアスカロンに売りに行ったら
橙の買取は10Gでした。安いにも程があるorz
[PR]

by house1213 | 2006-01-19 23:40 | GW | Comments(0)
2006年 01月 18日
ぷらちな
PvPセッションが始まっているGWですが、
スキルがまだまだ揃ってないので、またRPGモードでクエストもっさりと。

NPCヒラがやたら肉壁になりたがったり、
3匹まとめて狩ってる最中にやたらうろうろしだしたと思ったら
沸いた敵を釣ってたり・・・なんとも。

ともあれクエストを終えて、報酬受けに街に戻ったら、今まで気づかなかった染料商人を発見。

染料まで相場制で引きとるシステムなのかーと感心してると、モノによって値段の差が実に激しい・・

c0039260_0293596.jpg

こんな所持金じゃ全然買える色なぞ・・・ってこの色は!?
c0039260_0311614.jpg

なんと今までドロップした2個の染料が高価買取のワンツーという・・・プラチナ━(゚∀゚)━!
相場が下がり気味ってのと半信半疑ってので一応まだ売ってませんが。
これってすごいんですよね・・・?実感がわかなすぎる・・・(;´Д`)
[PR]

by house1213 | 2006-01-18 23:17 | GW | Comments(0)
2006年 01月 17日
想定外な出来事デシタネェ
この台詞が各所でシテヤッタリと使われそうということで、あえてタイトルに。( ´_ゝ`)

やっちゃいましたね生扉。
ストップ安が何日連続するか見物です。

フジも引張られて連日がっつり下げるようなら狙い目かも!
つい4、5日前に某証券会社から予測株価の上方修正が出されたばっかですし。
含み損は響くでしょうけど、でも将来性的には。
決算も近いですし、タイミングよく下げ止まりですくえればだいぶ( ゚Д゚)ウマーナ予感。

・・・投資超☆初心者な私の考えなぞ、世間一般的には想定内でしょーけどね

そもそも自由に動かせる投資資金が30まんえんもない罠
こーいうとき浪費癖を後悔するなorz
[PR]

by house1213 | 2006-01-17 10:17 | 日常 | Comments(0)
2006年 01月 16日
はっち
昨晩はしっかり20時に開始!

c0039260_825433.jpg
このクエストが特にナツカシス。
蜂の巣拾う→邪魔な蜂誘導→橋の向かい側まで持ってく→巣置く→オワリ
という今やれば1分もかからない作業・・・。
英語版の時は、蜂の巣持って散々ウロウロした挙句
時間がかかるどころか確か達成できなかったヨウナ(゚∀゚)
日本語って素晴(ry

それなりにクエストこなして、コレクターに装備交換してもらったりでまたあっという間にタイムアップ。
どうにか崩壊させ、街ウロウロしてよやく倉庫係のヒト見つけだしたあたりでした。

気がかりなのはいまだにリザ取得してないコト・・・。
前回は早い段階で取得できてたような・・・
リザクエと呼ばれるものが確かあったような・・・
例によって適当に選択肢選んでたからハッキリと覚えてないというw
[PR]

by house1213 | 2006-01-16 08:38 | GW | Comments(0)