<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
貢献度
朝、高速バスで地元を出発。
午後からそのまま総合電機メーカーM社の説明会に直行ー。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-28 23:49 | 就活 | Comments(2)
2006年 02月 27日
安定至上主義。。。
地元企業、精密機器・部品メーカーF社説明会。
非常に技術力・安定性もあり将来性も魅力な会社。
労働環境も良く、定年退社がほとんど。ヽ( ´ー`)ノ

大手の系列子会社で、営業部門は別会社。
自社内でやってる主な仕事は企画・設計・生産。
文系のフィールドとしては、総務・経理、資材調達・生産管理など。

異動があったとしても社内なので、転勤にはならず。
営業部門も他社なので、全国の営業所を転々と・・・ってこともナイ。
非常に人生計画が立てやすい・・・カナ。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-27 22:53 | 就活 | Comments(0)
2006年 02月 26日
短期帰省
実家帰ってきました。

土曜午後に帰ってきて、月曜に地元企業の説明会・適性検査、火曜朝にはまた帰京というなんとも落ち着かない日程。
ドアtoドアで3.5時間程なのが救いかなー

しかし18:30から夕飯、21:30には就寝とかさすが田舎。
おかげでせっかく世代交代を経て快適な鮭Pcも、両親の寝室にあるので使えずに携帯からの更新でした(゜∀゜)
[PR]

by house1213 | 2006-02-26 23:20 | from携帯 | Comments(2)
2006年 02月 25日
涙の再会
再会の予感はありました。
そうだなぁ2,3日前からかなぁ。
カレンダーを見ながら・・・移り行く季節を感じながら・・・。

そして確信の瞬間が訪れました。
それは今朝。

独特のちょっとした違和感。

そう・・・目の違和感とクシャミ5連発で確信
また奴らが今年もっ・・・!
くそっ・・・!どうにかならないのかっ・・・!
石原は何をしているっ・・・!

ハァ鬱鬱。
去年に比べるとだいぶ少ないって予報は出ているようですが・・・。
そりゃ去年並みに来襲されちゃ困る困る。
今年は一生がかかってるのですよ・・・。
PR中にクシャミ連発とか目に浮かぶな・・・ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by house1213 | 2006-02-25 17:08 | 日常 | Comments(0)
2006年 02月 24日
着々
まだまだ説明会。金属製品メーカーY社。
今回は通勤ラッシュには巻き込まれない回をだいぶ前から予約。
学習(・∀・)イイ!

・・・とか思ってたら、直前になって午後に他社の説明会に行きたくなる→変更できずの罠と。
ハイハイ仕様仕様。こういうところの縁というか偶然というか・・・重要デスネ。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-24 22:59 | 就活 | Comments(0)
2006年 02月 23日
ジャンジャン
久々に予定が何もない日でした。ヽ(´ー`)ノ
ついこないだ週7社と書きましたが、
15日~21日の一週間で数えると、週9社という・・・そりゃ金も飛ぶワナ

しかし何でこう説明会も何もなく家にいる日に限って過ごしやすい気候かな・・・。
翌日雪とかもうね(ry

それはそうと、先日説明会帰りにそのままスーパー寄って買い物してたら、
c0039260_22555547.jpg
試供品ですドウゾー
お帰りになって一杯やってください^^
と有無を言わさずカゴにコレを放り込まれて。

そのまま冷蔵庫に入れっぱなしだったのを試飲試飲

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-23 23:19 | 日常 | Comments(2)
2006年 02月 22日
藹々
書き逃してしまったけど、昨日も説明会。午前と午後で2社。

1社目は、建材メーカーF社。
でも建材専門とは言えないのかな。
いわゆる大手有名企業ではなく、2年前に東証2部上場した企業。
東京での説明会は3日間予定されてたけど、同じ日程で受けたのはたった6人でした。
本社が大阪っていうのもあるのかな。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-22 17:45 | 就活 | Comments(0)
2006年 02月 20日
凸凹
やっぱり今日も説明会。
有名部品メーカーB社。

交通費がアレなので、もう思い切って定期を買っちゃう事に。
東横線乗り換えも考えて渋谷までの定期。
定期代分乗らなかったら・・・( ゚Д゚)マズー

・・・通学定期って通勤定期より3ヶ月で44%も安いんですね・・破格。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-20 14:43 | 就活 | Comments(0)
2006年 02月 19日
×5.5
今日も説明会。分不相応大手メーカーH。
地元の企業でもあるので馴染みあり愛着あり。けど人気高すg

何社か個別の説明会受けましたけど、大抵の説明会は全体で2時間半くらいで、
概要説明30分、職種別説明がいいとこ30分×3ぐらいで。
んでブースに分かれて、聞きたい職種絞って聞きに行ってください・・・みたいな流れ。

職種絞りきれてないし色々聞いてみたい私にとっては時間タリネーヨ!
とどこの説明会でも感じてました。

More
[PR]

by house1213 | 2006-02-19 22:56 | 就活 | Comments(0)
2006年 02月 18日
ぱすねっと
|д゚)週記になっちゃうのはまずいよなーと思いつつ。。。
忙しい時こそさくっとかけそうなのになぁ。

調子に乗って説明会の予約を入れまくってた週に夜勤交代して欲しいと言われて、
夜勤2連勤+説明会7社のアレな週を過ごしとりました。。

交代断っちゃおうかとも思ったけど、なにせ就活、予想以上に金が飛ぶ飛ぶ(゚∀゚)
意外に交通費かかるよーと言われて、覚悟してたけどホントかかりすg

今日は説明会から説明会へはしごする時に、1社目が東横線沿線だったので
2社目に向かう途中、渋谷駅で乗り換えになって。

ちょうど近くまで来たし、次の説明会まで時間もあったのでコレを見に行く事に。
ちょうどグッズ配布日だしあわよくば貰ってこれるかなーと。

手裏剣探し
[PR]

by house1213 | 2006-02-18 23:36 | 就活 | Comments(0)