<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 31日
鮭の実力
HDD整理してたら懐かしいファイルを発見。
その内容は去年か一昨年の夏ぐらいに帰省した際に、
実家の鮭Pcを信長の野望onlineのベンチマークテストしたときの画像。
mmo!すら重く、blogネタになるかと思ってやったはいいけど、
画像ファイルを実家から自宅に送っただけで忘れてたという。
右上のスコアに注目。ちなみに、
200~非常に快適
150~199快適
100~149動作可
~99動作不向
だそうで。
c0039260_16281830.jpg

43ヘ(゚∀゚*)ノ
よくこれでmmo!やってたなぁw
[PR]

by house1213 | 2006-03-31 16:36 | 日常 | Comments(0)
2006年 03月 30日
あいまい
R社の適性・筆記試験に行ってまいりました。
今回は15分前に到着。場所も前回と同じだったので迷わずに。

適性検査から始まったのですが、もう散々性格検査なんて受けてるし、
むしろその後に控えている英語の筆記を機に掛けながら解いてました。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-30 23:24 | 就活 | Comments(0)
2006年 03月 29日
そろそろコンタクトで一日中いると、
目が開けられなくなるほど辛くなる時期がやってきたス・・・。

花粉症に効く、眼科で貰った目薬はさすがに裸眼でしか効果ないしなぁ。
医薬品レベルの効果があってかつコンタクトしたまま点眼可って目薬ないものか。。

去年の今頃は待合室でコンタクト外して目薬さす→路上教習→待合室で(ry→路上(ryなんてやってたっけ。
高速教習とか実に必死だったなー。

就活の合間はコンタクト外して(ryってのはしにくいしなぁ・・・。
これ以上ひどくなる前にメガネ買わなきゃならんかなー、面接にも影響しそうで(;´Д`)
実は去年メガネ買ったんですが、5回もかける前にどこかへ紛失orz

就活関連出費もかさんでるだけにキツイ。
ひょっこり戻ってこないだろーか・・・メガネ。または視力でも可。(゚∀゚)2.0ホシス
[PR]

by house1213 | 2006-03-29 23:10 | 日常 | Comments(0)
2006年 03月 28日
真摯
機械メーカーT社。
書類の一次選考通過後の、面談という名の二次選考に行って参りました。

記事にしてませんでしたが、1月に行われた大学主催の合同説明会で興味を持ち、
その後2月にも某ナビサイト主催の合同説明会でもさらに話を聞きに行った企業で。
どちらも合同説明会だったにも関わらず、その時覚えていてくれたり、
今思えばかなり失礼に当たるような質問を投げかけても、毅然と答えてくれたり。
そんな事を通じて志望度が高まっていってる企業です。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-28 16:51 | 就活 | Comments(0)
2006年 03月 27日
みすてりー
今日は予定ナシ。といってもESが貯まってきてるのでイッパイイッパイですがw
4月にはいれば面接とか選考も始まり、さらに書いてる暇なくなりそ・・・。

途中経過を振り返ってみれば、現在まで既に5社が死亡。
ESや適性は通っても、GD通ったのは1社だけだし一次面接は全滅。
自己分析や企業研究の足りなさを痛感。

特に面接は難しい・・・!
手応えバツグン、人事もニコニコで帰り道ルンルンだったとこも見事に死亡だったし・・・。orz

そんな中、こないだ一次面接を受けた地元企業F社の結果が。
記事にも書いたとおり、出来は過去最低。
手応え0、2人いた人事の片方が面接中にあくびしだす始末。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-27 22:25 | 就活 | Comments(0)
2006年 03月 26日
機嫌
1年半ほど使っている私の現在のデスクトップPc。
こいつがなかなか気まぐれ・・・。

何度再起動しようがブルーアウト連発なんて日もあれば、
数日起動しっぱなしでも安定してる日も。
特に何をいじるわけでもないのに不調になったり好調になったり。

前日何事もなく普通に電源オフして、翌日に起動してみたら即
「システムは深刻なエラーから回復しました」なんてログ出たりも(;´Д`)夜中に悪夢でもミタンカ

それでも不調になっても半日ほっとけば回復してたりするので
それほど問題もなく過ごしてきたのですが・・・。
今日事件が・・・。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-26 23:12 | 日常 | Comments(0)
2006年 03月 25日
nano4
週一恒例。
今週飲んだのは3本。水曜まで実家に帰ってた割には飲んだカナ。
c0039260_22281180.jpg

雲2個get!
どうでもいいですが、キントウンって筋斗雲って書くのね・・・。
龍玉アニメの影響か、色的に”斗雲”だと思ってた・・・。
舞空術>>筋斗雲(マッハ1.5)>>ヒコーキらしいです。
舞空術haeeee

~経過メモ~
飲んだ烏龍茶本数:7本
現在のポイント:8
挑戦回数:0
[PR]

by house1213 | 2006-03-25 22:34 | 日常 | Comments(0)
2006年 03月 24日
丸い緑の
今週唯一の一日2社説明会。
自動車関連部品メーカーR社と総合電機・半導体メーカーM社。

まずは一社目R社。
特別早くもない10時からの説明だったにも関わらず、
駅を寝過ごす→引き返して降りるも迷うコンボで1分遅刻。
1分とはいえ遅刻は遅刻、説明も始まってましたし、印象はついてしまっただろうな・・・。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-24 23:54 | 就活 | Comments(0)
2006年 03月 23日
松紳
高校時代から大好きで見ていた深夜番組の一つ、松紳。
今日スペシャルをやっていましたが、
5年半続いたこの番組も今月末で終了・・・。

あの二人の軽快で面白いトークが
見れなくなってしまうのは非常に残念。(´・ω・`)

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-23 23:13 | 日常 | Comments(0)
2006年 03月 22日
ベスト10
地元企業F社、適性試験通ったので一次面接受けてきました。
前回の説明会兼適性試験会場は、県庁のある市の駅前ホテルのホールだったので、
入社したら配属されるであろう本社に伺うのは初。

More
[PR]

by house1213 | 2006-03-22 16:07 | 就活 | Comments(0)