<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 28日
てんどん
ブラジル-ガーナ、スペイン-フランス戦を寝不足覚悟で連続観戦。
ちなみに2戦ともNHKBSにて。

ブラジル戦、後半畳み掛けるブラジル、ロナウジーニョがチャンスメイク。
実況「さぁそろそろ魔法の杖を振るうかっ!?」

・・・(・∀・)ほうなかなか洒落た表現をするナー。

フランス戦、前半から積極的に攻撃参加するジダン。
実況「ジダンがかつてのように魔法の杖を振るってくれるでしょうかっ!?」

・・・ワンパターンかよ(;´Д`)
自分の表現に酔いしれてしまったんでしょうか。

試合は両試合とも見応えタップリでした。
寝不足の価値はあったかなヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2006-06-28 15:20 | 日常
2006年 06月 27日
直通
外出から帰ってみると、ポストにヤ○トの不在票が。
いつから始まったサービスか知りませんが、
不在票にはドライバー直通の携帯電話番号が載ってますよね。
自動受付番号も併せて載ってますが、より細かく時間を指定できたり
やはり人の対応は臨機応変、機械対応に比べると便利な点は多く。

入れられた時間は10時半のようで、時計を見ると13時半。
一応注意書きに目を通すと、
・受付時間が8時~21時
・運転中などの電話に出られない場合は留守番電話に伝言。折り返し連絡。
とのこと。
18時前にはまた出掛けなきゃいけなかったので素早く電話。

・・
・・・プープープー。話し中か・・・。
でもまぁ再配達の依頼電話なんてすぐ済むだろうと考え、2,3分おきぐらいに数回電話。
プープープー・・・プープープー・・・プープープーヽ('A`)ノ
仕方ないので30分程時間を置き、再トライ。
プープープー・・・プープープー・・・プ(ry
留守電にすらならないじゃねーか(#゚Д゚)

番号は間違えてないし、電波の届かない場所にあるか電源が入ってない(ryアナウンスでもなく。

結局自動受付の方で配達予約、出掛ける予定時刻を少し過ぎつつ受取。
便利なサービスも実際に運用されなきゃ意味ナイヨ┐(´д`)┌
[PR]

by house1213 | 2006-06-27 23:42 | 日常
2006年 06月 25日
はね
買ってみました。
c0039260_22591554.jpg

いまだにPP装備オンリーでやってますが、
コントロール高いキャラも出ないので持ちキャラは2キャラのみ。
190,000PPはちょっと躊躇しかけましたが使うあてもなさそうだしナー。

・・・装備効果を早とちりしてログオフごとに効果が切れて買わなきゃいけないのかと思い、
いつの間にそんなインフレが!?と一瞬焦った(;´Д`)

PP装備で超えられない大きな壁がクラブセット。
抽選補助券を貯めては、ガチャでレアクラブセットが出るときだけ回してます。
空気騎士3ホシス・・・。

羽効果も実感したく、券集めに早速WizWizを対戦で回ってみる。
いきなり1Hで箱キタ━(゚∀゚)━!→赤瓶orz
その後10数回WW3H対戦するも、対戦相手4箱に対して0箱って・・・ハネコウカハ?(´・ω:;.:...
期間中にあと2枚貯まるかな・・・
[PR]

by house1213 | 2006-06-25 23:12 | パン屋
2006年 06月 23日
tyuudoku
初打ちから約2週間で万枚超負けて。
実に中毒・・・。
資金も底をつき、ついには来月20日の給料日まで
水道光熱費を含めた生活費2万で暮らさねばならない状態に。
(家賃はさすがに聖域として確保してあるので除外)
おかげでシッカリ自炊生活勘は戻ってきましたがw

学ぶ事は一通りおさえ、6投入明言してるイベントに朝一で出かけたり
間違っちゃいないハズなんですがねー。

そんな昨日、ふと起きてみたら10時。
講義もバイトもない木曜日。
魔力に吸い寄せられ10k携えフラフラと出勤。

More
[PR]

by house1213 | 2006-06-23 17:06 | 日常
2006年 06月 22日
祭囃し待ち
それなりに時間経っちゃてたりしますが、就活も終わったということで、
ようやくひぐらしのなく頃にの続き、罪滅し編・皆殺し編をプレイ。

いやーオモシロイ。
ネタバレになるので多くは語りませんが、蓄積されてた謎だった部分がバシバシ解かれていく。
自分で自信あった推理も採点するなら5点くらいじゃなかろうかw

○a1にも紹介してみたらどっぷりでした(゚∀゚)
序盤こそ「モウ耐えられネー」とかブツクサ言いながらやってましたが、
最後には「これは日本人なら全員がやるべきだ」とか発言してらっしゃいましたとさ(・∀・)

最終章が楽しみですねー(*´Д`)
公式HP
[PR]

by house1213 | 2006-06-22 23:52 | 日常
2006年 06月 17日
AC5
3日ほど前からエースコンバットやってます。
買ったのは今月頭ぐらいでしたが。

"ゼロ"じゃない所はご愛嬌。
このシリーズを初めて買った3の頃からベスト厨です(*´Д`)

今更感丸出しながら感想など。
映像がきれい、特にムービーとかsugeee。
しかしそれどころじゃないほど難しい。
ノーマルモードでプレイ中ですが、敵機は簡単には落ちてくれない。
ミサイルも足りない足りない。
補給に戻れない分、前作に比べて機銃の重要さが格段にうp。

終わったと思いきやミッションアップデート→うわっミサイル2発しかないのに敵機がワンサカ→機銃撃ちながら敵機に接触→糸冬
このコンボに何回はまったやらw


攻略情報ナシでやってるので、今どのへんのミッションなのか分かりませんが恐らく中盤~終盤。
狭いところ飛ばされたので、前作の流れからいくとてっきり終わるかと思いましたがw
シリーズ最高傑作は4との呼び声も高いですが、今のところ楽しくやれてますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2006-06-17 17:12 | 日常
2006年 06月 13日
カンガルー戦
友達4人で集まって酒飲みつつ観戦。
もしや?の展開もやっぱり順当ですかね。
枠いってるシュート本数が違いすぎる。
お粗末なミスも多々。

疑惑の判定が出ちゃいましたけど、試合中に自ら認めちゃうって┐(´ー`)┌オイオイ

一夜あけて今朝、終わってみてのコメントが各方面から出されてましたけど、
一番簡潔かつ的を得てると思ったコメント
三言なのにズバリ。
馨チャンお見事!(゚∀゚)
[PR]

by house1213 | 2006-06-13 23:57 | 日常
2006年 06月 10日
おふと
ここぞとばかりにどこもかしこもサッカーの話題で持ちきりですね。
私はサッカーにはさほど詳しくないです。

経験といえば小学校の頃サッカー少年団に2.3年だけ入っていたというだけ。
開幕したばかりのJリーグの話ならついていけますがねw
夢中になってみてたっけ。
ビスマルクのポーズをマネしたよね、とかカズは偉大だとか。
浦和とガンバの悲惨さとか。

そんな微々たるものとはいえ少しでも触れ合った時期があったわけで、
知識はないにしろ、サッカーの試合を見てるのは嫌いじゃないです。
なら普段のJリーグの試合を進んでみるか?っていわれたらアレですが。
ウマイプレーがあるからこそなのかね・・。

どこが勝った負けたよりも、疑惑判定で後味の悪い試合だけは嫌ですね。
運不運や贔屓八百長はウンザリ。
実力以外のそういうことで、ピッチに立つまでの努力を水の泡にしないで欲しい。
好判定でニュースになるのもどうかとは思いますがw
相撲のようにVTR判定すべきですよね。野球にも言えることだけど。

祭典をまったり楽しみましょうヽ(´ー`)ノ
[PR]

by house1213 | 2006-06-10 20:07 | 日常
2006年 06月 09日
ほし
高校時代の友達二人から久々に連絡(・∀・)
3年間クラスも部活も同じで、別の大学に進学しましたが、
都内の大学に通っているので卒業後もちょくちょく会ってました。

けどそれぞれ地方公務員、司法試験を目指すってことで、
勉強の鬼になるために去年10月に飲んで以来、連絡は控えるようにしてました。

More
[PR]

by house1213 | 2006-06-09 23:50 | 日常
2006年 06月 08日
大学生らしさ
友達にスロッターが多いんですよ。
旅行とかも一緒に行く、友達の中でも仲が良いグループの
実に50%がスロットに親しみがあったり(゚∀゚)

うち一人は半年ほど前にはついにバイトもやめて専業に。
ほぼ毎日、都心まで出かけて打ってるようで。

そんななか私は半年前の代打ちで初体験。
その後は一切やらずに半年経っていたわけですが。

今週の月曜に突然予告ナシの休講で2時間あいちゃって。
友達と二人で大学近くのホールへ。
魔が差したとでもいうべきか、ついに自腹投資で南国に手を出し。

More
[PR]

by house1213 | 2006-06-08 23:10 | 日常