<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
ipod nano 交換プログラム
大学4年の春、生協の出資金が生協買物券で返還されて。
(確か強制ではなく、そのほうが若干得だった?)

たまたまワケあり在庫処分だかで叩き売られていたipod nanoをうっかり衝動買いしたんですよ。
20GだかのHDプレイヤ持ってたんですけどね。思わず。

今は懐かしき、カンフーガールやパンダとの熱戦、筋斗雲レースにも敗れてましたし(ノ∀`)
思わず過去記事探しちゃいましたが2005年5月とかなんですね。もう8年も前ですか・・・。

そのnanoが、iPod nano (1st generation) 交換プログラム対象にブチあたってました。

交換を促すメールは11年11月に受信してたんですが、最近使ってなかったのと、
バックアップしないとなーとか思いつつずっと先送りに。

その間、初代を交換に出したら最新の第6世代になって帰ってきた!みたいな記事は見かけてて、
うわいいなぁー、とは思いつつやっぱり先送りに。

先週末なぜかふと思い立って、交換申請しちゃいました。

申請しちゃったあとでちょっと検索してみると、今は第7世代が最新なんですね・・・。
第7世代超良さそうなんですけど!!
ただ、まだ第6世代の在庫がたくさんありそうで、おそらく帰ってくるのは第6世代っぽい。(´Д`)

なんてタイミング・・・ここまでほっといたんだから、もう半年くらいほっといたらよかったorz

ちなみに、どっかに交換には6週間・・・とか書いてありましたが、

24日(日)夜に申請、
25日(月)夜に宅配回収、
27日(水)交換品発送連絡あり。

haeeee(゚∀゚)

c0039260_21302746.jpg

[PR]

by house1213 | 2013-02-28 21:32 | 日常
2013年 02月 22日
JINS-PC
つい先日、PCメガネ+花粉メガネがあればいいのに、とか言ってましたが・・・。

あるんですね、もう(´・ω・`)

需要はあるんじゃないかな

この一文・・・超恥ずかしい・・・

需要はあるんじゃないかな

需要はあるんじゃないかな

ヒィィー(;´Д`)

ろくに調べもせず、ネットストアチラ見しただけで物言ってました、すいません。
超過疎チラ裏で良かった。

そんなわけで?今日行ってきました、JINS。

More
[PR]

by house1213 | 2013-02-22 20:58 | 日常
2013年 02月 17日
capeta
capeta 31巻 を 手にいれました

capeta面白いですよねー。

さすがに今はすっかり単行本派ですけど。
小中学校時代はガンガン派→サンデー派だったので、め組の大吾も読んでました。
ちょっと亜流?w
数ヶ月に一度、叔父の家からマガジンももらって来てましたけどね。
ジャンプはたまに立ち読みしてた程度・・・。

大吾、カッコエエなーと思いながら夢中になってました。

そんな曽田先生が描く、レース漫画。まさに趣味ドストライク。

”キャラが勝手に行動し始める”というようなことを、め組時代からおっしゃってましたが、
キャラがみんなたってて、イキイキしてて。
それぞれの気持ちの変化とかもリアルなので、レースの緊迫感もイイ。

あっという間に読み終わってしまった・・・。
残念ながら次巻で完結ということですが。
31巻の状態と、決着をつけなきゃいけない色んなことを考えると、
F1編をガッツリとはやらないんでしょうね。
そうであれば、もう少し先のストーリーも読みたかったかなあー。
まあ、レース中のストーリーとかパターン変えてたくさん書くのも大変でしょうしね。
仕方ないですよね。最終巻を楽しみにしておきます。

開幕も近いし(*´∀`*)
[PR]

by house1213 | 2013-02-17 22:03 | 日常
2013年 02月 09日
きてました
きてますよね?

きやがってますね。

奴ら・・・。(#゚Д゚)

1月下旬から違和感あり。

まだ一日中鼻かんでるとか、コンタクトしてらんneeeeeeeとか、
寝れneeeeeeeeとかまでではないですが。

PCメガネを伊達でつくろうかと思いながらずっと作ってないんですが、
花粉メガネも進化してますね。
PC花粉メガネとか出ないかな・・・。どうですかJINSさん!!
需要はあるんじゃないかな。

今日は車のバッテリ交換を自分でしてみました。
車検ついでに換えようかな、とか思ってたんですが、
車検屋見積もりバッテリー高い・・・んな金あったらcaosにしたい・・・
→もしネットでバッテリ購入、車検ついでに取付頼むと、作業料+バッテリ処分料だと
→ならもう自分でメモリバックアップ機買ってつけてみよ

何の知識もない文系な私ですが、ネットで手順見ながら20分程であっさり完了。(`・ω・´)
基本スパナ2本だけで出来ちゃう作業でした。メモリバックアップも滞りなく。
しかも廃バッテリもちょろっとネットで調べて、近所にあった解体屋に持ち込んで
500円程で買い取ってもらえました。

実にネット時代(゚∀゚)
処分料とられるところ、買取ですもんねぇ・・・。
数千円の違いですがたいした労力でもないし、お小遣い稼ぎですね。
店でcaosにしたら万違ってくるか・・・?
[PR]

by house1213 | 2013-02-09 20:57 | 日常