人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 20日
$ back!!
ある意味生の醍醐味を見たというか。

臨時タイヤの使用は結局許可なの?臨時シケイン作成は?
安全保障できるのが10周だから、10周ごとにミシュランはピットイン?
ボイコットで12台以下ならGP不成立?

などなど放送で説明されるまもなく(情報も出てはいなかったんだろうけど)
非常にごたごたしてるまま、フォーメイションがはじまって
そのままピットイン、ミシュラン全台リタイア・・・。

同じコースでもブリヂストンと違い、タイヤの欠陥を引き起こしてしまった
ミシュランもアレですが、自社タイヤの欠陥を認め、それを回避する唯一の手段として出した
臨時シケイン設置案(ブリヂストンユーザー含む9チーム(跳ね馬除く)が合意していた)
を認めず、そのままレースを始める決断をくだしたFIA。

自チームにとっては何の利も無いブリヂストンユーザーですら
ドライバーの安全を考え、ミシュランの案に合意していたのに、論外と一蹴とはなんとも。

おかげで貴重なミナルディオンボード映像見れたり、ジョーダンがポディウムだったり
agoとブラジリアンの仲がさらに悪くなったりしたGPになりましたが。
瓶やらペットボトルやらあぶねーあぶねー

ヨーロッパGPでも浮き彫りになってた今期の妙なレギュレーションと
今回の決断では、さすがにFIA批判も避けられないでしょうね

今回の対応次第では本当にF1離れ&GPWCに取って代わられるだろな。。

チケットを買ってずっと今日を楽しみにしてたお客さんに比べたら全然小さいだろうけど
年に数回の地上波生放送の機会がコレってのは・・・正直ヘコむなぁ(´・ω・`)

by house1213 | 2005-06-20 05:11 | F1 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< makuri      ~29時だt >>